ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

翔ちゃんの年賀状のCM

翔ちゃんの年賀状のCMご覧になりましたか。
年賀状…。もうめっきり書かなくなった年賀状。
今更…年賀状だなぁ。
会社でもそういうやり取りはなしにしようってところもありますよね。

子供の頃は、よく書いてたなぁ。プリントごっこなるもので、ね。懐かしいなぁ。
でも、基本的に年賀状書くのって嫌いだったけど。っていうか…今でも嫌いだけど。
もう全然会っていない昔の友達なんて、毎年同じこと書いてる。
だって、同じことしか書けないんだもん。話題もないから。
しかも、今年もよろしく…って、ずーっと会ってないのに、そんなむなしい言葉を毎年書いてる…。

F1にはまってた時、パドックで撮ったミカ・ハッキネンの写真で年賀状を作り、友達の外国人に送ったら、何故、知り合いでもないミカ・ハッキネンからカードが届いたのか?と驚いて理解できなかった、と言われたことがある。家族の写真とかで、年賀状を作成するならわかるけど、ミカは君と関係ないよね?と。ワタクシからしたら、家族の写真とかで、年賀状のほうが…ひく時があるけど…。

あと年賀状の思い出といえば…小学校の時のいじめっ子の奴が、いつの間にか引越して、高校くらいになってだったか、「覚えていますか?」と一言だけ書いて、年賀状が届いたことがある。その届いた年賀状の住所で、初めて引越してたんだぁって知って、小学校から会ってないし、もらった当時は、不可解に思ってた記憶だけはあるなぁ…。

PCが普及して本当によかったと思う。わざわざポストに行かなくてもいいし、一瞬に出せるから。
あの、出し忘れてて、出社日にポストに入れ、会社で会う…なんて気まずいことを、過去何度繰り返したことか。筆まめじゃないから、本当に苦手なんだよなぁ。
今じゃ、親の分まで書かされている始末。プリントアウトするのも面倒…。

いくら、翔ちゃんがCMしてても…年賀状は好きじゃないわ。