ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは、うーん…。

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは…ゲストはスザンヌ。ふっ…冒頭から、意味わかんないあだ名のどーでもいいやって感じのトーク炸裂で、ワタクシは紳助ファミリーとかっつーの大っきらいなんで、今日の宿題くんはマジどーでもいいや。

今日は、超ウマイおイモ料理。
1品目は、蜜がたっぷりの石焼き芋。甘蜜安納(かんみつあんのう)。鹿児島の種子島で採れる貴重なイモだそうで、焼くと表面に蜜がにじみ出てくるんだとか。おいしそうです。翔ちゃんが「懐かしい感じしない?」と言うと、智くんが「石焼き芋の車でしょ?」と。すると相葉ちゃんが「うちの近くいたー。」と発言。松潤からすかざず「どこもいるよ。お前んとこ限定じゃねぇぞ。」と突込みが。そこへニノが待っていましたとばかりに「あんまりJを怒らすなよ!」と相葉ちゃんに渇。ところが「おい、お前〝J〟って言いてぇだけだろうが!」と松潤に言われて、ニノたじたじです。

2品目は、とろーり四川風家庭料理のじゃがとろ。特製マッシュポテトの上に、ひき肉とザーサイの塩あんかけがかかってます。おいしいそうです。ここでも翔ちゃんが、料理をお皿に取り分けている時、「何かマッシュポテトにみたいにみえるけど…。」と言うと、相葉ちゃんが「これね、マッシュポテトです。ゆでて裏ごししたマッシュポテトです。」と。すると翔ちゃんが「それをマッシュポテトって言うんだよね。」オグさんからは「裏ごしって言葉が難しすぎたんだよね。」と言われちゃって、相葉ちゃんは「何か言った?!」とチョイ切れです。

3品目は、ポテチィモ。スライスする特許出願中の機械まで登場。1個のジャガイモをその秘密の機械で、スパイラル状にスライスしていき、それを串に刺して、油で揚げるそうです。もともとは韓国の屋台で売っていたものだとか。味は20種類。屋台って感じの1品ですな。

智くんの変装姿は…ほんとバレない…かぁ?あんなかっちょいい顔はバレるぞ。
だって、いまだかつて智くんに似た顔の人って見たことないもんなぁ。
智くんは、変装する時にアゴ出してたとか。フフフフ。

しかし…こう会話がつながっていかないのって…ホント、イラッとするなぁ。
これが計算だったら、もっとイラッとするわ。

相葉ちゃんが、翔ちゃんとニュースキャスターに挑戦。そうそう、とんちんかんちん一休さん♪に答えても、こうじゃなきゃね。さすが、相葉先生です。
勿論、翔ちゃんはZEROでやってるから…でも、オグさんとの絡みを見たいと、松潤に言われて…オグさんと翔ちゃんのニュースコメント対決です。あまりにも普通すぎて、家でテレビ見てるみたい、朝か?と相葉ちゃんと松潤

もうすぐ智くんの誕生日だなーっ。