ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

PC壊れる

昨日…ひみつのアラシちゃんを見てて、さぁてブログでも書くか、と思い、PCの電源を入れ、表示画像を編集した途端…いきなり、PCがエドはるみみたいな…コォーッという音を出し始め…段々…タンが詰まったジジィのようにコォーッコォーッコッコッコッゴォーッ…といったかと思ったら、画面が青くなり、色んなエラー表示が出て…読んでいる間に、シューッと消えてしまった…。その後、電源を入れても、ドライブの読込エラーで画面は何も出ず…壊れちゃった。

もうアラシちゃんどころじゃなくなって…。智くんを見ても上の空。
PCって…今、いくらくらい?
調べよ…って、ダメじゃん。PC壊れちゃったし。
携帯から見ても、イマイチ詳細もわからず…今日、家に帰ってから、家電店へ…。
店員に聞いたところ、修理代にどれだけかかるかはわからないので答えられない、と言われ、大体の相場すらも言えない、と。でも、強いて言うなら、5年以上経っているものなら買い替えを、2年とか3年なら修理をおススメします、と言われた。どれくらいかは覚えてないけど、多分…ウィルスバスターの更新は、5年はしてるのでそれくらいは経ってるんだろうなぁ…と思い、PCがないと超困るし…購入しました。今、やっと、前のと使い勝手が近いところまで設定し終わった。
もう!テレビに続き、PCまで。重なるものは重なるなぁ…予想外の出費だぜ。
でも、このところワタクシのものだけでなく、冷蔵庫も壊れて新しいのを買って、そしたら居間のテレビも調子が悪くなって、そろそろテレビも新しいのを買うらしい。

あーあ…しばらく無駄遣いはできないなぁ。
しかも…バックアップも取ってなかったから、最悪だわ。