ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日のひみつのアラシちゃんは、智くんギネスに挑戦!

今日のひみつのアラシちゃんは…華麗なる!バカチャレンジャーちゃんSP。
ゲストには竹中直人

頭で次々にスイカを割っていくスイカ割り、ヤシの実を手で割る男…アホですな。確かにおバカチャレンジャーです。ヤシの実なんて、超カタイっつーの。
アーチェリーはビックリした。卵やら、大豆やら、矢に矢を突き刺すなんて、まるでウィリアム・テル。神業です。そして、手作りロケットで宇宙に行けるなら、NASAはいらんよ。アハハハ。

失敗チャレンジャーは…痛~い映像が多かったけど、ニノは相葉ちゃんがハワイのプールで、バク宙したら、頭バウンドしてそのままプールに落ちちゃったというのをリアルに見たとかで、頭を打って仕事に影響とかなかったの?というオセロの質問に、「あれ以来ずっとこうなっちゃって。」と言ってました。
だから…携帯と間違えてテレビのリモコン持ってきたりしちゃうのか…相葉ちゃん。フフッ。

そして、偉大なギネス世界記録に挑む!っつーことで、智くんと松潤と相葉ちゃんで…Tシャツ重ね着記録に挑戦。ギネス記録は225枚。じゃ、誰がTシャツを着るのか?
もし成功してギネスブックに載ることになったら…着た人の名前が載るという相葉ちゃんの言葉にそそのかされて、「やるか!」と智くんが立候補。
225枚の準備されたTシャツを見て、唖然とする3人。チビT~最大10XLまでのサイズが取り揃えられてます。ギネス記録では、224枚のTシャツの重さは52kg。智くんの体重は53kgで、倍の重さになるんか。へぇ~すごいなぁ、倍の重さって…超大変じゃないっすか。

まず、スタートの1枚目は、女性用SサイズのチビTを着用。嵐の中で一番薄っぺらな?智くん。意外に似合います。最初は、ポージングをきめて余裕な智くんでしたが…23枚目で、1人でTシャツが着れなくなり、「手伝えよ!」と、松潤と相葉ちゃんがサポート。47枚目で、相葉ちゃん、太っちょになった智くんに抱きつき、「マジ、超~気持ちいい」と頬をスリスリしてます。反対に、松潤は「よーし、よしよし」とムツゴロウの真似をし、智くんの体をなでてますが…その勢いに智くんはグラグラしてます。さすが、ドS番長、松潤ですな…もう、獲物を見つけた顔になってます。

50枚目になりましたが、キリのいい数字までくると親しい人達からのメモリアルTシャツが登場するんだとか。そして、登場したがの魔王で共演した、石坂浩二。大変な挑戦だけど、そんなことができるのは智くんしかいないという激励の言葉をいただき、恐縮する智くんでしたが、「精一杯頑張ります、今度、食事にでも連れて行ってください。」と意味不明なコメントを…。

69枚目になると、腕や頭を通すのがキツクなり、サポートの松潤も相葉ちゃんも辛そうです。それ以上に智くんも辛そう。

97枚目になると、伸びない生地のTシャツを選び…智くん「痛い!痛い!痛い!」と叫び出し、びっくりした松潤と相葉ちゃんは、首まで入ったTシャツを慌てて脱がし「どうしたリーダー?」と。「バーカ、痛いよ!」と倒れこむ智くん。首が挟まった状態になったようです。松潤は「危うくTシャツで死ぬとこだったね!」と言ってますが…でも、顔がニヤケてるんだよなぁ…。

そして、100枚目になると…ニノがまったりと登場。ドラマ撮影があるからとV出演ですが、いきなり流星の絆の番宣をしだして、もちろんTシャツも流星の絆Tシャツです。バックに、がんばれ にのみやかずなりってチッこい文字が。せめて、ビックリマークくらいつけて欲しかったな、と言う智くんでしたが、優しい智くんは、ちゃんと「明日、夜10時、流星の絆、見てね!」と番宣してました。

途中、お食事タイムもありましたが、でも、もはや智くんの体ではなくなってるので、海老フライもご飯も自分では自由に食べれない状態です。かわいそうに、口に運ぶのにも、手がプルプル震えてます。筋トレかよ。見かねた相葉ちゃんが、食べさせてくれました。

124枚目で、突然重くなり、椅子に座りながらになりました。そして、智くんはすごく汗もかき始め、アジアツアーの団扇でパタパタと風を送る松潤と相葉ちゃんですが、風も感じないほどに。智くんは、暑がりな人なので、顔ものぼせ気味になってます。かなり、シンドイんだろうなぁ。そこで、スタッフから、体を中から冷やそうと、カキ氷の差し入れをもらいましたが、これが悲劇を生む結果に。スタートから5時間経ち、140枚までくると、カキ氷が効いてお腹が痛くなった、という智くん。トイレに行くシミュレーションをするのですが…いやいや無理だろう、絶対無理だろう。でも、「行ってきます。」とトイレに向かいましたが、3分後戻ってきて、やっぱり無理だったようです。そりゃそうだ。着物でも、結構トイレに行くのは大変だもん、あんなに着てたらダメだろうね。相葉ちゃんも汗だくです。智くんも「あ~疲れた。」と。もう、顔が半分Tシャツに埋まっちゃってます。頑張り続けた3人ですが、169枚で限界。
着込んだTシャツを脱ぐ時は、毛を刈られる羊のようになってましたな。
よく頑張ったわぁ。でも…そう考えると、あの芸人の重ねブリーフパンツの人って…結構ネタ分穿くのっ大変なんだろうなぁ。

来週は、忘年会だそうで…でもまたまた智くんと相葉ちゃんに試練が…って予告が出てました。
頑張るなぁ~。