ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

めちゃイケ、色とりで、智くんイジメられる

めちゃイケの、色とりSPに嵐参戦!!
面白かったですねぇ。でも…智くん、今回、結構頑張ってたんですよ!なのに…最初からイジメられっぱなしで…。

登場から…あれ?智くん…は?おもきし回転ドアにぶつかり、はじけ飛ばされてましたが、気にせず、そのまま進行?えぇーっ!智くんがぁ…智くんがぁ…あっ、A・RA・SHIの曲が流れちゃってますよ、他のメンバー歌って踊っちゃってますよ、決めちゃってますよ…智くんは?あっ、全部終わった後で、覗いてる、隙間から覗いてる…。矢部っちから、「あなた誰なんですか?」って聞かれて、智くん「嵐です。」とちょっとムッとしてます。
翔ちゃん「僕らも、一人ピョイッてはずれたなってなって感じあって…」
相葉ちゃん「でも、5人で踊った時に、しっくりきたから…」
ニノ「それでいいかなって思ってた…」
智くん「それでいいかなって、それはないだろ。」と怒ってます。困った顔がカワイイっす。

大活躍の嵐。それぞれの活躍ぶりの説明の際、加藤が朝のキャスターと夜のキャスターと日テレのキャスター括りで、翔ちゃんに近づいたところ、矢部っちから「ちょっと離そか、育ちが全然違うから。」と。岡村からも「お前の兄貴、密漁で捕まっとるだろうが。」と暴露され、松潤もマジですか?と驚いてましたな。フフフフ。
そして、また智くんの番です。色んな番組やってるよな、と、大野の正直しんどい…って言われ「あれは、僕じゃない。」と。すると、コードブルーだっけ?と言われ「あれ、山下君ですよ!」とちょいキレ気味の智くん。最後は山下 清画伯と間違えられ、野に咲いてんの?と振られ、「野に咲いてねぇよ!」と、またまた怒ってしまいました。

色とりでも、もう負け顔だもんなぁ…と言われちゃってます。うーん心配だわ、と思っていたけど、ちゃんと黄色いおせちで栗きんとんって回答してましたよ。一番最初の、粉まみれ者は、相葉ちゃんです。赤い建物をポストと答え、ファンの見守る中、粉の庭へダイブ。顔真っ白です。次の粉まみれは、赤い車でベンツと答えた松潤です。ベンツはないなぁ…消防車だろー。でも、粉まみれになりながらも本人は「じゃ、赤い車しかない車って何ですか!」って…えぇ~っ…。
めちゃイケのメンバーが負けたら、VS嵐の特番に出て欲しい、と出演交渉の松潤
でも、3番目に粉まみれになったのは、茶色い有名人で、回答はしたけど、リズムに乗れなかったニノです。「最悪だ!だからめちゃイケ出るのやめようって言ったんだ。」とブツブツ文句を言ってます。でも、ベンツより上だよ、と慰められて喜ぶニノ。
負けモードの嵐ですが、翔ちゃんが加藤を粉まみれにしてくれました。しかし、粉まみれになっても、嵐ファンしかいないので、シーンとして「粉落とせ」コールに、加藤はキレて粉を嵐ファンにまき、団扇で仰がれて粉の中へ再度倒れこむという、つまらない動きをしてます。
次の粉まみれは、翔ちゃんです。ブルーな気持ちが続いてたのに、武田に紫な景色と振られ、スィートピーと答えてしまい、粉まみれです。
智くんだけ、粉にまみれず、頑張ったのに、また「全員が落ちるってのは悔しいですよね。」とニノ。嵐、全敗とみんなが口にする中、キョロキョロとし始める智くん。そして、背後から前面へ出てきて「僕、あの、セーフだったんですよ。」とニコっと。でも、ラスト勝負だったんだけど、と言われ、じゃあ、綱引きだけすればいいと岡村の一声に、負けてないから嫌ですよ、と逃げる智くん。しかし、将軍様に捕まり、抱えられ、智くんは粉の中に…。呆然とする智くん。目がちっちゃくなったとか、正月っぽい顔になったとか言われ、さっきの加藤の面白くなーい、粉をファンに撒き散らし、団扇で仰がれて粉の中へ倒れる…という動きを強要され、サービス精神旺盛な智くんは、加藤の行動を真似てました。「それ大野君にあげる。」と加藤から言われ、「ええのもうたな、やりやライブで。」と岡村に言われ、「うるせぇなっ!」と。何で怒ってるの?と聞かれ「そりゃ、俺だって怒るわ、バーカッ!」と大激怒の智くんなのでした。
そうだよな、だって、今日はノーミスだったのに。最初から、イジメられっぱなしだったもん。お正月なのにねぇ。