ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

コアリズム

イメージ 1年末、クリスマスの日にチビっ子達がやってきたんですが…本当は冬休みに入ってからお泊りに来る予定を勝手に企ててたチビっ子。しかーし、その情報を弟から聞き、30日迄仕事があるし、腰痛がひどくて遊んであげられない、という理由から、何とか計画を阻止してやったのだ。
渋々諦めたらしいのだが、まぁ、クリスマスはプレゼントも渡さなければいけないんで、食事にだけやって来た。その時に、ダイエットの話になり…そういえば…ワタクシ、夏にコアリズムのDVDを購入したことを思い出し、その話をしたら、弟がチビっ子のために貸してくれと言ってきた。チビっ子は、結構、幼児体型で3頭身なので、ちょっとお腹あたりがご飯を食べすぎるとポコッとなるのだ。

ワタクシは、夏にコアリズムのDVDを購入したにもかかわらず、まったく開封せずに、届いたまま放置してあったのだ。もう少し涼しくなったからやろう…次の連休からやろう…とかダラダラしているうちに、もう冬。あっ、でも、年末年始は食べ過ぎとかで体重が増えちゃうから、年末年始の休みからやろっと思っているうちに、激しい腰痛に悩まされ、コアリズムどころの騒ぎじゃない状態に。なので、いいよ、と貸してあげた。

そして、2日の日にやって来たチビっ子を見てびっつり。お腹のあたりが、3頭身だったのに、お腹のあたりが…シュッとしている…。ベルトの穴も1つ減ったらしい。1週間そこそこで…そんなに効果があるのか…とちょっと驚きでした。でも、結構1日ごとに筋肉痛の波があるらしいんだが、食事の量も全然減らさず、そんなに効果があったらしい。へぇ~っ。しかも、ワタクシが購入したDVDは日本語吹き替えバージョンじゃないので、英語オンリーなのだが、英会話の勉強にもなると弟は言っていた。
チビっ子は「1日目はいいけど、2日目に結構、腹筋が痛いよ。」と。そして、パッケージを見ながら、「この人、写真より老けてるよ。この写真、ウソだよ。」と、別にやらされている感はない様子。

彼は、ビリーもやったことがあるらしいのだが、ビリーよりは全然楽ちん、と言っていた。
そして、もし使わないんだったら、もう少し貸してほしい、と言われたので、貸してあげたが、いやぁ…ワタクシは、しばらく無理だからなぁ…。こんな腰の状態じゃ…。

もしかして、盲腸?なのかなぁ…と、うちの弟は盲腸になりかかったことがあり、薬で散らしたので、手術はしなかったけど、痛みを知っているはずなので聞いてたら、チビっ子が「ジャンプすればいいよ。」と、口をはさんできた。
弟が「お前、それ何情報なの?何でジャンプしたらいいの?」と聞いたら、
ちびまる子ちゃんでやってたよ。」と、チビっ子。
「ちびまる子情報かよ。」と、笑っちまいました。

でも…チビっ子とはいえ…コアリズムって、そんなに効果あるんだなぁ…。
ちなみに、うちのオカンはバナナで5kg、体重が落ちたらしい。