ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは…〝驚きの嵐〟未公開&反省会SP

今日の嵐の宿題くんは…〝驚きの嵐〟未公開&反省会SP。
智くん…顔黒いな…。

まず、ほっとき実験から。日焼けマシンにいろんなモノを入れてほっといたら?のオンエアをされなかった実験は…イカ。いい感じに日焼けしてますが、臭いらしいです、一夜干しみたいになってる。次はゆでたまご。ニノはピータンみたいに…と言ってますが、微妙な感じです。ちょっと縮んでます。そして、パンダのぬいぐるみ。そりゃ、オセロと同じだろー。続いてはバナナ。バナナの一部の部分に黒いテープが巻かれています。日焼け後は、真っ黒で、傷んだバナナって感じですな。結局、テープを巻いた部分も他と何ら変わりなく黒くて、未公開だったようです。

いろんな型にはめてほっといたら?の未公開は、ナス。ナスは巻貝の中で、シャクレてました。フッ。

相葉ちゃんのミラーマンの未公開は、街中…歩道橋をキラキラ光りながら歩く相葉ちゃん。ニノ達は最初、見えない見えない、と言っていたのですが、単に隠れていただけだそうで…。相葉ちゃんは、静の状態じゃなく、動の状態で消えたかったとか…フフッ。

そして、一音ずつ鳴っている前を走り抜けたら音楽に聞こえるのか?の未公開は、時速100キロでポニョに成功したのですが、時速50キロにしたら…これまた微妙な感じですが、相葉ちゃんが車に乗れず、実験に参加できなかったので、最後にピーッとリコーダーを吹いて参加しており、松潤から実験が台無しだ、とお蔵入りになったんだとか。

どっちがどっち実験の未公開は?同じ量だけど、形が違う容器に入っている水、一番速くなくなるのはどれ?という実験で、体積5.5リットルの球、円錐、四角柱の容器を準備し、5リットルの水を水を入れて、逆さにするとどれが一番速く水がなくなるのか…ちなみに口は皆同じ大きさです。円錐、四角柱、円の順で水がなくなりました。理由は、円錐は水の流れが出口に対して、まっすぐなのに対し、四角柱と球は、横方向の水流が発生するためだとか。しかし、あのうるさい大槻が、水流の問題じゃなく、栓以外に穴が空いていない容器の場合、振動を起こさなければ水が落ちることはなく、今回は、栓を抜いた際に振動で空気が入ってしまったので、きちんとした実験結果にはならないと提言したらしくお蔵入りになったんだとか。そんな提言云々に関係なく、大槻って嫌いなんだよなぁ。何であんな空気よめない奴がテレビに出てるのか…っていつも思う。目に見えるものだけがすべてで、自分がいつも正しいみたいな態度、オンエアの時も超ウザかったもんなー。

そして、大反省会へ。オグさんは実験についてではなく、今までの宿題くんで「寝ろ」って言われたのが意味わかんなかったそう。翔ちゃんはドクロ雲の実験で、空気砲3時間待ちだったらしく、大きな空気砲が体育館に入らなくて待たされたんだそうです。松潤のドミノを倒したADのミスらしい。
あと、コンブの船に、見たことないムシがいたとか…。もう、そんな仕事しなくていいのに…スーパーアイドル嵐なのに…ねぇ。皆から、船シリーズについて、船長を変えた方がいい、とキツーイご意見も出てましたな。

最後の締めは、智くんから「今後とも、嵐…実験くん…よろしくです!」って。あなた、オンエア前の見どころSPの時も、最後の締め、噛んでましたよね。しかも、実験くんって…タイトル違ってますぜ。年末のまとめ撮りで、きっとお疲れモードだったんでしょうな。でも、そんな智くんが…今年も好きですけど!!