ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

カミカラ

カミカラって知ってますか。
年末、チビっ子のクリスマスプレゼントにつけるカードを買いに行った際、文房具屋の隣の本屋で見つけたんです。
ちょっと前に、テレビで見て、わぁ~面白そう…作りたいなぁと思ってたけど、まだ売ってなくって、そしたら、見つけましたよ。

で、チビっ子に、これ知ってる?と聞いたが、知らない、という答え。
作ってみたら?と言ったが、ムズそうだからいいわ、と言われた。
チッ、これくらいの工作しろよな、と思ったけど、実際、作ってみたら、うん、確かにちょっと説明書がわかりにくかった。でも、なんとか作ったぞ。

これ、ペンギン爆弾っていうんですが、ぺっしゃんこの状態で、高いところから下に落とすと…衝撃で、ペンギンになるんですな。
イメージ 1イメージ 2

本も出てて、色んなカミカラがあるらしい…。
暇な時には、おススメ。