ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

歌のおにいさん、出演者発表

久々の仕事で、疲れた。

もうすぐ、智くんのドラマがやりますが…。一昨日までひきこもってたんでね、TVガイド誌が月曜日に発売になってたんだけど、コンビニ行くのも嫌で…今日、買ったんです。

主演:大野智ってだけしか載ってなくて、フッ、どこまで秘密主義なんじゃ。
もう放送間近で、何だ、これ、どこまでひっぱるんじゃ、と思ってたら、HP上で発表になってた。
http://www.tv-asahi.co.jp/utaoni/

そしたら、ガルネクのボーカルが、智くんの元カノ役で出るっていうんで、ブーイングになってるらしいじゃん。そりゃ、なるわな。
話題性を狙ってのダンマリだったのか…でも、いざ出演者が発表になったところで、ダンマリ決め込むほどの話題にもなりゃしないと思うんだけど。大型新人とかって言ったって、そんなもん言ったもん勝ちじゃん。人間の心理上、そう思ってなくても、そう言われたら、あ、そうなん?ってなるんだから。そんなおいしくもないのに、超売れてるんだって!っていうことを言われたら、あぁそうなんだ、おいしいかもって思う人がほとんどだろう。先入観だよなー。
いつだったか、あの品のない姉妹の妹が、HEY!HEY!に出てた時、そのガルネクの奴が一緒に出てたけど、自分たちは別格みたいな感じで、品のない姉妹の妹がすんげぇ目つきで睨んでたな。まったく関心のない、ワタクシとしては、目くそ鼻くそじゃんって思って見てたけど。ライブの客をそんなに集まってないのに、CGかなんかでねつ造したとかっていうのもこいつらだっけ?年末、手を怪我したとかっていう、忘れ去られそうになると悲劇のネタを出すあの歌姫とかっつー人を見てわかるように、皆、軽いんだよな。あそこの奴等は。小室の時代から何も変わっちゃいない。

ということで、事務所の思惑が非常にこもったドラマみたいです…な。
まぁ…深夜枠だし…。ゴールデンよりは重みはないんかい。
テレ朝は、深夜枠でヒットした番組を、みんなゴールデンにおろして潰すようなところだからな。
相棒なんて、寺脇が抜けたら、相棒じゃないじゃん。あのドラマも結構好きだったんだけど、無謀なやり方に、最近は何だかなぁって感じ。

どこの局でも同じだけどな。今年の年末でも、ホント見るテレビなかったもん。ずーっと朝から夕方まで、HEROやってて、オイオイCSかよって思った。
これから、トヨタ様もおそらくCMの出稿とか減らしてくるだろうし、スポンサーつかないと結構大変だからな。家電業界もヤバイとかって言われてる昨今、やたら家電芸人とかが出てきて、番組作ってるのも、何かあるんだろうなぁって思っちゃう。国が地デジに無理矢理移行するわけだから、そりゃテレビ売らないとねぇ…突然、映らなくなったらパニックになる国民もいるでしょうし。
皇室と警察の番組も、あれ、各局で年に何回って流さないといけないってのがあるんでしょ。
日テレの間寛平アースマラソンもねぇ…一人で挑戦するのかと思いきや、おもきしテレビ局がついてるんだぁ、しかも、オリンピックを東京へって…そういうことかいって目で見ちゃう…ねぇ。

とにかく、つまんねぇ番組が多すぎる。

あっ、智くんのドラマについて書こうと思ったのに…。
まっ、いっか。
ファンですから、ドラマはちゃんと見ますよ。