ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

Jボード

もうすぐ…甥っ子の誕生日。
何が欲しいのか…オカンがリサーチしたところ…Jボードが欲しいとぬかしたらしい。

「何、それ。」と聞いたら、
「知らないわよ。何かスケボーみたいなもんじゃないの?」とオカン。
「どんなものか聞かなかったわけ?しかもどこに売ってるの?」
「知らないって。おもちゃ売場とか、スポーツ用品売り場とかじゃないの?」

そんな、曖昧な状態で、買いに出かけた。

ところが、店の奴に聞いても、知らない、と言う。
何だ、それ。

仕方がないので、困った時のネットショップ楽天

ありましたがな。しかし、こんなの奴は乗れるのか?
まぁ…いっか。欲しいっちゅーんだからな。

そして、今日届いたJボード。
やっぱ、デカイ。こんなのチビが乗れるのか…。
値段も1万円なので、返品はゴメンだし…。
オカンはまた、こんな危ないもの買って怪我でもしたらどうしよう…買わない方がよかったかも…と今さら心配してるし…。この人…前も誕生日のプレゼントを買う時、ゲームソフトをリクエストされたらしく、〝時のダンジョウ〟とかってソフトが欲しい、と言われ、電話での声が聞き取りにくかったので、時のダンジョと聞き間違え…どうしよう、時の男女とかが欲しいって言うんだけど…そんな変なソフトある?子供が遊ぶようなゲームなのかしら?と心配してたっけ…。

とりあえず…弟に電話してみた。
「あの~、すごく探してなくて、で、ネットで探したらあったので注文して、今日届いたんですけどJボード。これ、乗れるの?かなりデカイけど…。」
「そんなに苦労したんだ、へぇ~。それが、乗れるんだなー。」
「えっ?乗ったことあるの?」
「あるよ。最初はちょっと難しそうだったけど、意外にスケボーとかより乗りやすいらしいよ。」

いとこの家で乗ったら、面白かったんだとか。
ふーん、まぁ乗れればいいけど…。

ワタクシも、小学校の頃、洋画を見てて、超イケメン俳優がスケボー乗ってたんだな。もう名前も覚えてないけど。で、誕生日のプレゼントに買ってもらったっけ、スケボー。
しかし、滑りものが大の苦手だったワタクシ…。
乗りこなすどころでなく、そのうちに、外の物置のとこに立てかけたまま、見向きもすることもなかったなぁ…。

クリスマスとか誕生日は、ホント恐怖。
何を欲しいと言ってくるのか、皆目見当がつかないから。