ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日はカレーの日

今日は、カレーの日…らしい。

昨日、相葉ちゃんが「明日はカレーの日!」とCMで言ってた。
ちょうど、夕飯を食べてた時に見たのだが…おいしそうにモリモリ食べてる相葉ちゃんを見ながら…実は、ワタクシも夕飯、カレーを食べていた…。
そして、昼もカレーだった…。
ワタクシにとっては、昨日がカレーの日だったわ。

何で、カレーの日なのか…?
1982年に、1月22日の学校給食のメニューをカレーににすると決めたからなんだとか。
ふーん。
日本人はカレー好きですが…ワタクシも嫌いじゃないけど、一日2回は、いいなぁ…。
少々胸やけが、してます。

昨日は平日だったから、オカンが作ったけど、休日にカレーだと絶対に作らされる。
結構、こだわって作るから。
最近、必ず、入れるのが…生シイタケ。これが、意外においしい。
ワタクシは、シイタケが特に好きだからかもしれないけど、カレーに合うんです。

まぁ…しばらくはいいけど、カレー。