ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

『歌にい』2話を終えて

1話観て…結構イケるかもって思ったんだけどなぁ。
2話は…智くんのどんぐりコロコロはかわいかったけど、智くんに悪いところは全くないんだけど…なんか…解せないところが多くってガッカリ…って感じ。

真鍋のもっともらしいこと言ってるようで、優柔不断なところと、長いものにはベロベロ巻かれろ精神は、人に押し付けるもんじゃないと思うし…米つきバッタみたいに簡単に頭下げて、お前は自分の意思がないのか?っていうところも無理がある。しかも、健太は正しいと認めていながらも、お前がそんなんじゃ、健太もそりゃ戸惑うだろーっ。
あと、あの、明音の意味分かんない設定?何か、健太に何も言わず、勝手にバンド解散して、別れたくせに、2話の最後のラジオの収録って設定で、好きなタイプの男性は?と聞かれ、「自分のやってることに誇りを持ってる人かな。やりたいことやれなくて不満に思うことがあるかもしれないけど、それをこんなことって思わないでほしい。そんな風に思った瞬間に人は輝きを失ってしまうと思うから。」って、お前が言うセリフか?って、ちょっとあまりにも乱暴すぎるストーリー性に、呆れてしまった…。
それから、斉藤も無理。公開生放送を楽しみしていて、これに賭けているとすごい意気込みだったのに、出れなくなり、健太のことを責めといて、突如出ろと言われたら、生放送は絶対にダメって意味わかんねぇ…。何だ、そりゃ。

ちょっと…一気にトーンダウンですよ。
智くんは、全然OKなんだどね。ストーリーと演出が、全然ダメダメ。あと、キャスティングが…もう歪みが出てるってことは、無理があるんだろうなぁ…。
智くんファンが、こんなこと言ってちゃいけないんだろうけど…3話以降期待することにしますが…。深夜枠だからいいけど、そうじゃなきゃ…もうヤバいしコワいし金曜日が憂鬱になっちゃう。