ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは…大野智とちょっと話そう!

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは…ゲストにオードリー。いっきなり、智くん、春日とアメフト対決です。やる気もない智くんは「全然無理って感じ。」と。その後、マーベラス松本登場。松潤のマジタックルで、春日よろけてます。
最近、ホントこの人達、よく出てるなぁ…。CMとかもねー。きっと、まだ手頃ギャラなんだろうなぁ。
宿題の前に…春日持ち込み企画で、春日オリジナルの節約メニューを紹介。やっぱ…お金ないのかぁ~宿題くん。
有名な〝あめジュース〟…が出てきました。でも、松潤ったらレモンを飲んで「めっちゃ、ウマイ!」って…えぇ~っ!!衝撃発言です。
さらに、相葉ちゃんまで…パッション飲んで「超ウマイっ!」て。ところが、ニノ、智くん、翔ちゃんまで…ウマいウマいって。ウソだろ~っ。商品化されるかもしれないなぁ…って、されねぇよ。

さて、今年、流行する料理です。1品目は、ジュレラーメン白2009。卵の黄身、生クリーム、海老、キクラゲ等をゼラチンで固めたものを、特製スープで溶かす新感覚ラーメンなんだとか。節約生活をしているせいなのか、春日ガっつきすぎ。皆で分けるどころか、ガツガツ食ってて、翔ちゃん「食いすぎだって!」と注意。すると、春日が逆切れ。食べたきゃもっと前出てこなきゃって。ニノが「喧嘩はやめて。」と仲裁。
2品目は、すっぱおいしいと大人気の、イタリアンもつ鍋。トマトが丸ごと真ん中に入っており、それを崩して頂くんだそうな。ここでも春日、爆走です。松潤がトマトを崩そうとしてると…早くしてくんねぇかな、と春日。松潤ニラミをきかせます。
何か…今日、皆、変です。相葉ちゃんまで、疎外されちゃって、ポツネン状態。

その後、売れる前の、しょぼ~い漫才を披露したオードリー。そして、夢は冠番組を持ちたい、トーク番組の司会とか…と言うと、以前も誰かやってたなぁ…もしも、オードリーの春日が「ごきげんよう」のMCだったら?オードリー春日の ごきげんようがスタートです。
智くん、トップバッターでサイコロを振り、情けない話…の目が出ると、「最近、三度寝くらいしちゃう…。」と一言。しかし、春日は適当なコメントを入れて、ほったらかし状態です。相葉ちゃんにも適当な発言をしていると、〝嵐のごきげんよう〟に変更するよう、ADから指示が出ました。
だな、いつまでもダラダラやってても埒があかないからな~。

そして…智くんに、カメラ、パーン…「大野 智とちょっと話そっ!」ニコッと、智くん。
ノリノリじゃーん。MC智は、松潤にサイコロを渡しました。松潤がサイコロを転がすと、〝初めて●●した話〟の目が。智くん、サイコロを拾い上げ「初めて●●した話!」とニコッとカメラ目線です。かわいいな。松潤は、「初めて、何した話がいいですかね?」と聞くと、「いや、何でも結構ですよ。」と智くん。ニノが「何聞きたいの?」と言うと「いやらしいことでも…」と智くん。フフッ。
皆から、やらしいことでもいいの?と責められ、「ピーって言いますよ。」と智くん。そして、松潤の横へちょこんと座り、ピーのスタンバイOKです。
「初めての…何が聞きたい?」と松潤
「じゃあ…キスの話でもいいですよねっ。」と、皆に同意を求める智くん。
また、外野が、何でピー入れるんでしょう、キスでピー入れんの?相手の名前が出てきたら、ピーだろ?と、やんややんや言ってます。
松潤は、「何で、俺、こんなに追い詰められてんの?」とヤバイ ヤバイ ヤバ~イ…状態に。
で…「中学のぉ…」と智くんの顔を見ながら松潤が話し出すと、智くん「おぉ~っ。」と、さっき、力強く「ピー入れます!」って言ってたくせに、聞き入っちゃって、「2年生くらいですかね…。」と松潤が激白しても、智くん無言。「どこで、ピー入れんだよ。」と突っ込まれてちゃってます。

いいなぁ~。大野智とちょっと話そう!って。
ちょっとどころか、ずっと話してたいけどね。

そういえば…松潤のドラマと翔ちゃんのドラマが、始まるから、またまた新譜がreleaseされるのかと思ったら…松潤のドラマの主題歌は椎名林檎なんだ~。でも、auのCMソング〝season〟や、コーセー化粧品のCMソングもあるから、そろそろアルバムでも出たりするのかなぁ。