ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

またまた甥っ子、来たる。

つっかれたぁ…。
金曜日の夜から、また甥っ子が春休みなのでお泊まりに来てて、もう…動けませんよ。
腰痛悪化に、風邪もひいたみたい。
今回もきつかったなぁ…。地獄のような2日間だったわぁ。はぁ~っ。先週水曜日に嵐のDVD観てて寝てないから、余計きつかった。
奴は明日も休みだからいいけど、大人はそんなわけにはいかないのに。

昨日も振り回され…今日も朝から映画を観に行かされ…映画か…映画って何観るんだ?
「映画って、何観るの?」
「うーん。今、何やってんのか調べて。」
「えぇーっ、観たい映画があるんじゃないの?」
「うーん…。ヤッターマンでもいいけどさぁ…あんまり面白くないらしいよ、あれ。」
どこ情報なんだよ、それ…。でも、確かに、翔ちゃんのキスシーンなんて観たくないもんなぁ。
「まぁ、別にいいよ。ヤッターマンじゃなくても。」
で、結局、本人希望でディズニー映画のベッドタイム・ストーリーを観ることに。
超典型的なディズニー映画だったけど、まぁ子供むけってことで、ファンタジーな甥っ子にはピッタリだったかも。

帰りに、小腹がすいたって言うから、ミスドでドーナツを買うことに。
しかし、何か全品じゃないけど100円のドーナツの日だったらしく、やたら長蛇の列。
やっと順番がきたのだが、いざ、選ぼうと思ったら、奴の欲しいドーナツがなかった。奴の欲しいドーナツどころか、ほとんど品切れ状態。
オイオイ…ファーストフードの店にしちゃ、サービスわるわるじゃんか。
そんなもん100円にしたら、客が増えるに決まってんじゃん。
最初からわかってるんだから、どんどん補充してくれよ。いや、準備しとけよ。
こっちは、どんだけ長い列待ってたと思ってんだよ。しかも、何でそんな長蛇の列になったかっていったら、待ってたら出てくるかもしれないと思っている客が前に進まないからじゃん。甥っ子は、買うもんがないっ!とブツブツ文句言うし…。
仕方ないから、欲しくもないけど、Dポップだっけ?やたらそれだけ余ってたから、それだけ買った。
で、その後、奴は、小腹がすいているので、ミスドがダメなら、ブタめんを買ってくれと言うので、コンビニへ寄ることに。ところが…ブタめんは、どこのコンビニにでもあると思ってたら…違うんだ。
セブンイレブンでもチビストップでも買ったことがあったから、どこにでもあるかと思ってた。でも、入ったことがないセブンイレブンに立ち寄ったら、ない。ブタめんがないっ。
「ねぇ…ここ、ブタめんないみたい。」
「!!何だってぇ!何でないんだ、何でないんだよう…!」
「ごめん、どこのコンビニでもあるかと思った…。ないところもあるんだぁ。知らんかった。」と言っても、さっきのミスドの件もあり、甥っ子はブツブツまた文句を言い始めた。確かに、続けざまは子供でもムカつくわなぁ。
「もう、いつも買うコンビニへ行こ。」と言ったら「この怒り…どうしてくれるんだよぉ。ドーナツもない、ブタめんもない、お詫びにこれ買ってよ。」と、遊戯王のカードを買わされた。まぁ、それはいいとして、奴ときたら、レジのところで…「くっそぉ~!セブンイレブン、イヤな気分にしやがって!何でブタめんおいてないんだよぉ。」と言いやがったのだ。確かに…学生の時によく「♪微分積分、イヤな気分♪」とかって歌ってたから、そのノリで、ワタクシは甥っ子とセブンイレブンに行く時に「セブンイレブン、イヤな気分♪行く?」とかって歌ってたけど、それは…今、この状況で使ったら…マズイっしょ、チビっ子よ。
ワタクシは、店員の方をチラッと見たら、もう絶対に笑いませんよ、あたしは!っていう雰囲気の無表情なクラ~い感じの人だった。わぁ…ここでちょっとでも、子供の言うことだからと愛想笑いでもしてくれたら助かったのに…と思いつつ、さっさとお金を払おうとしてたら、またチビっ子がセブンイレブン、イヤな気分と言いやがった…。もう知らねぇ、クソガキめ、使い方が間違っとるんじゃーっ!と心の中で叫びながらお金を出したら、「何か…お探しなものがありませんでしたか?」と店員が聞いてきた。おっ、しゃべった…。絶対にそんなタイプの人ちゃうのに…。
「あっ…すみません。ブタめんを…。」
「ブタめんですか…。すみません、うち置いてないんです。」
ホント、子供ってコワいなぁ~。

そんな甥っ子は、ワタクシが貸してあげたコアリズムのDVDで、かなり体もしまって、体重も落ちた…。でも、うちに泊まりに来ると、ダラダラ生活になり太ってしまうんだとか。ストレス解消で泊まりに来てるらしいから、仕方ないんだけど、今回は、嫁に「太って帰ってきたら承知しないから。」と言われているらしく、昨日は、コアリズムをやらせてほしい、と言ってきた。サンバのバージョンのを貸してあげているので、何やるの?と聞いたら、スィングでいいと。ワタクシは腰痛がヒドイので、一度もやったことがなく、パッケージすら開けてないので、初めて見たのだが、甥っ子は、こ慣れた様子で、腰をフリフリ踊り出した。一丁前に踊ってる…。日本語吹き替え版じゃないので、英語なんだけど、テンポをアップするところとか、ちゃんと同時にアップしてて、「何て言ってるかわかる?」と聞いたら、「わかるよ。」と。そしたら、踊っていくうちに、靴下を脱ぎ、シャツを脱ぎ、「もうハードなんだって、暑いんだって。」と言いながら、踊り続けて30分。30分が限界らしい。しかも、いつもはサンバだけど、スィングは初めてだったから、結構余計にハードだったようで…でも、面白かった…。子供のくせに必死でコアリズムやってる姿が。そんなに必死でコアやるんだったら、ミスドとかブタめんとか食わなきゃいいのに。
あぁ…もう寝よ、頭痛いし…限界だぁ。ニノのドラマは録画してるから、時間がある時にゆっくり観よっと…。