ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは…SPでやりたかったけどできなかった実験&ゲームSP

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは…宿題くん&実験SPでやりたかったけどできなかった実験&ゲームSPです。ゴールデンで盛り上がった番組ですが、時間が足りなくてできなかった実験を…ゲストらしき方を迎えて実行!勿論…ゲストは、出川です。フフッ。
まず…熱々のお茶がちょうどいい温度で飲めるのは、何mのストローか?という実験です。ブクブク沸騰しているヤカンの中にストローを入れて…飲むんです。もし、SPでこの実験をやるなら、誰がやる予定だったのか?と出川に聞かれて、「舘さんですよ。」って…やらねーだろー。
50㎝からのスタートですが、出川ビビりまくりです。
50㎝、1mは変わらず、3mまでくると最初はいいけど、突然熱くなる現象が…。
翔ちゃん、自らチャレンジです。4mで実験したら、やっぱり最初は平気な顔して飲んでるけど、いきなりウッとなってます。智くんも5mで挑戦。同じく、突然、カクッとストローを放棄。ニノは10mで挑戦しましたが、やっぱり途中でストローをはたいてました。一番いいのは20mの長さなんだとか。へぇ~。
ワタクシも子供の頃…ミツバの茎が空洞になっているとテレビで知り…ご飯の時、お吸い物に入っていたミツバをストローにして、汁を吸ってみたら…超危険でしたよ。あの…皆が、アツッとなってたのと同じです。マジ、舌をヤケドしました。アハハハハ。

そして、辛い料理に砂糖をかけたら、辛さが引き立つのか?って実験では、寿司に砂糖つけてましたな。
うわぁ~キモっ。生魚に砂糖って…もう…考えただけで…イヤ。
で、松潤も食べたけど、甘いだけってことで、麻婆豆腐でも実験。相葉ちゃんが食べたけど、これまた甘いらしい。辛味は味覚ではなく痛覚なので、砂糖をかけても甘いだけなんだとか。ふ~ん。
これに似た実験…Aの嵐でやってなかったけ?辛いものと甘いものを一緒に食べるとどっちの味が勝つかとか…。

続いて…カッコいい殉職シーン。石原軍団とできなかったので、出川に殉職シーンを教えてもらうという企画。相葉ちゃんから挑戦しましたが…グダグダでしたな。相葉ちゃん、今、お芝居やってるんでしょーって感じ。見本を見せる出川は、連射で撃たれ…動きが超面白かったです。

ゲームは、即興アーティストゲーム。あのヤケドしちゃうゲームです。
智くんとニノが進行ですが、トップバッターは〝櫻井の筋肉はカッチカチ 松本の頭はモ~ジャモジャ〟をハードロック風に出川が歌います。矢沢永吉っぽく歌ってましたが、失敗して、連射で撃たれてました。
次は松潤が、〝お腹がすいてる人がいたら 自分の顔をわけてあげる アンパンマン〟を校歌風に歌わされ…テレてましたな。
最後は翔ちゃんが〝お母さんやめて!お父さんのパンツと一緒に洗濯しないで!〟をミュージカル風に…フフフ…面白すぎ。面白すぎて、翔ちゃんも連射で撃たれてしまい、床に倒れ…水揚げされた魚のようになってました。

昨日の、少年倶楽部で太一君とか松岡が言ってたけど、嵐は何でもできるまとまったグループだから脅威だって。そうだろうなぁ…。だって、ニノが昨日やってたドラマだって、あれ、木村君は絶対にやらないと思うし。SMAPと嵐が違うところはそういうところなんだろうな。