ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

翔ちゃんと松潤の春ドラ 面白いぞ!

翔ちゃんと松潤のドラマスタートしましたねぇ…。

青木にほっぺちゅーしてまで、体を張った番宣までしていた翔ちゃんのザ・クイズ〝翔〟…いや…『ザ・クイズショウ』。面白かったです。MC神山が、ボソッとつぶやくところは、素の翔ちゃんっぽくて、スピード感あって、あっという間にドラマ終わってました。

松潤の『スマイル』は、取り上げているテーマは重いものの、でもよかったです。色々と考えさせられて観るんじゃないなかなー。松潤の演技もよかったし。またまた旬君と共演だけど、花男の時とはエライ違いで…。

まったく違うタイプのドラマだけど、どっちも面白くてホッとしたわぁ。
二人の演技力には別に心配してなかったけど、キャスティングや脚本がひどいと、ドラマって面白くなくなるから。今のところ、へったくそだなぁって思ったのは、ザ・クイズショウ松浦亜弥ぐらいだし。
好調な滑り出しでよかったよかった。

このところ、どの局もホントしょぼい番組ばっかだしね。ドラマは別だけど、やたら生番組とか番組の曜日移動とか、うちの家族の間では「最近見る番組がない。」と言うのが口癖ですよ。
TBSのニュースは絶対見ないしね。あの時間でニュースなら、NHKのニュースの方を見る。小林なんて、バラエティの司会でもつまんないのに、ゴールデンにニュースとは…何故?だよなー。しかも、裏の日テレのサプライズも、コワいよねぇ。だって、生放送って、そりゃ編集の手間もかかんないし、コストダウンはできるだろうけど、リスクが高いじゃん。今時、そんな技量をもったタレントとかいるか?って。サプライズの大竹なんて、この間、はるな愛のことを「バケモン。」って呼んだ時、はるな愛もムッとしてたけど、それは言いすぎなんじゃないの?って思った。抑えに辛坊がいるんだろうけど、抑えになってねぇ。その後、いくら正統派な意見を言ったところで、ゲストに対する扱いが、とてもいい年のオッサンがとるような態度じゃない。生放送ゆえに、制作側はコワいし、視聴者は不愉快になるし、ひとつ間違えたら、クレーム多い番組になるだろうな。進行もお粗末だし。

ま…関係ないからいいけど、松潤・翔ちゃんで忙しい週末になりました。