ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

4/20の嵐の宿題くん

イメージ 1
4/20の嵐の宿題くんは…ゲストに中村獅童
っていうか…智くんと松潤、顔黒すぎ。まぁ、松潤は仕方ないけど、智くんは、休みもらってずーっと釣りしてたからでしょ。ありゃ、真夏の黒さだわ。
さて、今日は珍しくておいしいスープ料理。1品目が、スカンピを使ったメロンのスープ。スカンピは手長えび。冷やした赤玉メロンとシェリー酒をミキサーにかけ、スカンピやメロンの果肉、キャビアが入った冷製スープだそうです。獅童に睨まれ、翔ちゃん、いつの間にか舎弟の動きです。食べ方がわからない、という…確かにそんな感じのスープですが、相葉ちゃん、スカンピをスープの中でクルクルしてると、今日の進行当番のニノから「相葉さん、これ、つけダレではなくスープです。」と注意をされちゃいました。智くんは、フランスパンをちぎって、スープにつけて食べてます。しかし、横から、翔ちゃんが智くんを指差し、「今、ニノがフランスパンですって言ったら、(智くんが)えっ?食べていいの?って…フッフッフッフッ。」と笑ってます。フランスパンを食べ、満足げな智くん。

2品目は、緑野菜のミネストローネ。玉ねぎ、ニンジン、セロリなどをじっくり煮込み、小松菜のピューレを加えているスープだそうです。色がホウレンソウカレーみたいに真ミドリです。そして、フレーグラという世界最小のパスタ(2㎜)が入ってます。インスタントのお茶漬けに入っている、丸いちっちゃいアラレみたいだな。結構、食感が変わってるらしい。
智くんは、またパンをつけて食べてます。

3品目は、木苺とグリンピースのマリアージュグリーンピースの緑と木苺の赤が混ざって、見た目はキレイですが、中の具材は、ホタルイカとかホタテとか入っています。
翔ちゃん「じゃ、大野さんいきますか?」と振ると、皆からも「パン行くの?」と聞かれてますが、「ハイッ。」と、マイペースでパンをちぎりスープに浸してます。「ちなみに大野さん、将来の夢は?」と翔ちゃん。「パン屋です。」とカメラ目線で答える智くん。「頑張って。勉強してね、北海道で。」と言われてますが…ネンドで作品つくってます、釣りやってます、とは聞くけど、パン作ってますって聞いたことなくね?

相葉ちゃんが、歌舞伎についての質問をいろいろとしてましたが、結構、歌舞伎って面白いんだよね。観に行こうとまでは思わないけど、NHKとかで放送してるのはよく観る。

で、相葉ランドは、表情グランプリ。3人ずつに分かれて、お題にあった表情を作るというゲーム。
オモシロかった。変顔が。拳銃を向けられておびえる表情の相葉ちゃん、雪を初めて見た南国の人の表情の翔ちゃん、地球侵略に来た宇宙人にとどめを刺す瞬間の表情の智くん…コラコラ…アイドルのする顔じゃないですよ。
でも、一番好きな表情は、返ってきたテストが0点で立ち直れない絶望の表情のニノだな。超リアルっていうか、うまいわぁ…。