ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

智と翔ちゃん

♪翔と智ちゃん、智と翔ちゃん…♪
NEWS ZEROでやってましたが、個展FREESTYLE開催、翔ちゃんが来てたー。
そして、盛況だったようで、よかったね智くん。

しかし、ホントに智くんはわかりやすい人だなぁ。今、やってることは好きなこと、嫌いなことがすぐわかる。顔つきが全然違うんだもん。フッフッフッ。
どんな表情の智くんも好きだけど、絵を描いてる時の智くんの横顔は、無条件で特にすっきだなぁ…。
絵を描いてる智くんが絵になってるって感じで、超かっちょいいです。

何だかそんな姿を見ていると、わたくしもまた描きたくなってきました。その昔、奈良美智さんにはまって、自分でもよく絵を描いてましたよ。奈良さんの描くあの鋭い目の子供が好きで、でも目を描くのって結構難しいんです。で、奈良さんの個展にも何度も行ったこともあり、大それたことに、目の描き方はどうすればいいのか聞いたことがある。自信がなければ、瞑った目にしてみれば?って言われた。
そう、小さい頃から、智くんと同様、絵を描くことは好きだった。よく、空想しながら漫画とかかいてたけど、智くんは国語が苦手だったので、漫画家は諦めたって言ってたけど、ミミの場合は、同じ絵がかけなかったから諦めた。どうしても、微妙に同じ絵がかけなくて、主人公の顔が最初と最後で違ってしまうんだな。
写真も好きで、F1にはまった時に、一眼レフのカメラを買ったので、一時期は色んなものを撮ってた。
智くんのことが好きなのも、かなり智くんと共通点があるからかもしれない。
イメージ 1

よし、久しぶりに智っちゃおうかなぁ。