ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

いつまでも変わらない嵐でいてね。

昨日の朝…準備しながらズームを見てたら、おッ!嵐じゃーん。
えっ?決まったんだーツアースケジュール。
へぇ~、ベストも出るのかぁ…8月?またまた連ちゃんかーっ。
すっごいなぁー…。

でも、ズームの情報はそれまでで、詳細がわからず。
国立スタートはわかったけど…ドームは?と気になって、携帯片手に昼ごはん。
12時過ぎたら、webがupされたから、見てみたら…
ふーんって感じ。
何か…まだまだ、何かあるんだろうなー。だって、11月・12月・1月って、結構ゆっくりペースだもん。
でも…これじゃあ、チケット争奪戦がすごく白熱しそうだなぁー。
だって、間隔あくと申込しやすいじゃん。

って…まだ何も始ってないけど…でも…ベスト盤、初回限定はもう完売でしょ。

これもねぇ…マジびっくりした。
ワタクシ…まだもう少しは余裕があるかと思ってた。

勿論…何とか、購入はしましたけど、それもこれも体調不良のおかげ。

ここ数日、すごくお腹が痛くて、会社から帰ってきてから、薬を探しに自分の部屋に直行。
で、薬を見つけ、そのまま降りていこうかと思ったけど、何となくPCの電源を入れた。
メール確認をしたら、レコショップからいくつかメールが届いてて、あっ、そうだった、ベスト盤が
出るんだった、と購入しようかと思ったら、既に、予約ができない状態に。でも、1番目に見たサイトは、一時的に予約が殺到しているので中断しているだけで、今日中に再開する、と出てた。まぁ、いいや、他をさがそーっと…2件目。もうエラーが出て予約できず。ちょっと焦りが出てきて、3件目へ…。
あったぁ!やったぁ!さっそく、予約予約…。

ほんで、嵐ちゃんが始まる頃、PCでチェックしたら…もうどこも完売状態で、ワタクシ、注文大丈夫だったよなー、と慌ててメール確認しちゃったくらい。

久しぶりに、オソロシイ思いをした。
しかし、薬を探さず、ふと電源を入れてなければ、買えなかった…。
神様ありがとう…。

でも…デカくなっちゃったなぁー嵐。
10周年記念のイベントについて、ニノはベストアルバムとコンサートが作れるのは、応援してくれる人がいてのものだと思っている、だからこそ最高の形で恩返しをしたいと考えている、と。
翔ちゃんは、国立3日間から始まり、5大ドームを回る、嵐にとってかつてない大規模なツアーとなる。10年間を応援してくれた感謝の気持ちの詰まったコンサートにすると同時に、その先へ向かうエネルギーをたっぷりもらえたら、と思う、と。
松潤は、アルバムもコンサートも10年を感じられる内容にしたい、ここまで5人で活動できたのも、支えてくれた皆のおかげ。その気持ちに応えるものにしたい。
相葉ちゃんは、10年応援してくれた皆に、お礼と感謝を込めてベストを作れて、また皆とひとつになれるライブができることになり、光栄。去年に続き、国立と5大ドームという場所でライブができるけれども、その場所に負けないライブにしようと思う、と。
そして、智くんは、嵐として10年間、自分たちが歌ってきた音楽が一つのアルバムになることは皆のおかげ。10年分の感謝の気持ちをコンサートで伝えたい、というコメントが紙面に出てましたね。

悔しいけど、ワタクシは、完璧に10年間、嵐とともに歩いてきたわけじゃない…でもキモチは10年歩いてきた人達と同じ。嵐のCDもDVDも買い集め、見てなかった番組も動画でチェック、10年間という時間を、ギュッと濃縮して嵐に近づきました。
でも、昔も今も変わらない嵐がいて、こんなに大きくなっても、変わらない嵐で、こちらこそ嵐に感謝だなー。水曜日にTMガイド誌が発売されてましたが、月刊ザテレビジョンにバラエティ番組の写真がバーっと載ってて、翔ちゃんだけいないんだけど、VS嵐のショットで4人が超いい顔して笑ってるんです。
もうその写真見ただけで…嫌なことも吹っ飛んじゃうくらい癒されたなぁ。
嵐が結成された時は、辞めたい辞めたいって言ってた人の方が多かったのに、今じゃスーパーアイドル。
垂らされた蜘蛛の糸を、後から後から昇ってくる控えのジャニメンバーは星の数ほどいるんだろうけど、その中から選ばれた5人だから、そこはやっぱちゃんとプロ意識があったんだろうな。逆に、ネガティブな精神が、他のグループと違い、オレがオレがっていうのがいなくてよかったのかも。
たった5人が、76万人を動員する…すごい数の人の心も動かす、幸せな気分にしてくれる、ホントすごいことだと思います。
アイドルなんて…という人もいますが、侮ることなかれ。思ってるほど楽しいことばっかじゃない、大変な仕事だと思います。

10年は節目として、これから先も変わらない嵐でいてね。