ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

8月17日の嵐の宿題くんは、お好み焼き…うまそうだったなぁー

8月17日の嵐の宿題くんは…ゲストに土田 晃之。ツッチーも…嵐のことが嫌いなんだとか…。
なぜならば…今日は、子供連れでの参加ですが、ツッチーの家族は、みんな嵐が大好きだから。
なので、子連れ参加なんだそうです。夏休みだしな。
兄弟喧嘩をしても、嵐のDVDを見せると、泣きやむらしい。しかも、1歳半の子供ですら、嵐のことを〝あら〟と言って、認識してるらしい。
フフッ…ツッチー、超高感度UPですよ。嵐が好きってだけで…いい人に見える。
まぁ…別に嫌いじゃないけど。

さて、今日はお好み焼きです。お店の人が、登場で焼くところからスタートです。
行列必至の人気店からは、モダン焼き。出汁と卵だけで麺をからめ、半熟の間に食べるらしいです。週末は2時間は待たないといけないぐらいって…すげぇな。

驚きのパフォーマンス、どれ味焼。なんか…すげぇ巨大な、ペッパーミルでコショウを振ってます。原住民の人が使ってそうな…。ここも、小麦粉を使わず、大和芋と出汁だけで作るので、ふわふわに仕上がるんだとか。オソロシイのは、巨大ペッパーミルだけでなく…最後の仕上げに…やたら遠くからマヨネーズをかけるパフォーマンス。鉄板焼にはありがち…だな。

3品目は、バナナ好。具はバナナとコーンフレークのデザート感覚のお好み焼き。仕上げは、チョコレートをかけ、チョコチップを振りかけていただきます。

あーっ、どれもおいしそうですが…実際、おいしいみたい。お好み焼き食べたくなったわぁ…。
試食のツッチーは、食べたそうにしている子供達に「芸能人になったらな。」と厳しい一言。
子供がっかりです。でも、長男の子は、いい味出してます。
しかし、ホットプレートで…よく焼いてくれましたな、お店の人。

ところで…智くん。肌の色が結構いい感じになってきた。そんな日焼けも目立たず…。
ちゃんと自覚したんだ、自分がアイドルだってことを…。フフッ。

ツッチーは、今、Pリーグなるものにハマってるんだとか。
Pリーグとは、ボーリングなんですが、確かに、夜中にやってるやってる。ボーリングの番組。
見たことあるわぁ。
ボーリングねぇ。ワタクシ、ボーリングやると必ず、爪が割れるんです。何故なのかずっとわかんなかったんだけど、「お前、持ち方おかしいわ。」と言われて、変な持ち方で投げているのを知りました。
でも、ずーっとそれで投げてたので、今さら変えられず…爪が割れる…。

そして、もう一人のゲスト、ダチョウ倶楽部の上島登場で、リアクションが薄いツッチーはリアクション芸を披露。上島、さすがにプロです。出川より面白かった。
ニノがノニジュース飲まされてましたが…意外に平気そうで、ビックリ。
でも、大変なんだなぁ…芸人さんって。