ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

10周年ツアースタート、感謝感激 嵐旋風!

ARASHI Anniversary Tour 5×10…ド派手に始まったようですねぇ。
「10年前、まさかここに立てるとは思っていませんでした。不思議な気持ちでここに立ってる。あっという間の10年でした。10年間も応援してくれて僕らは本当に幸せです。これからもずっと見守ってください。」…と智くんが目を潤ませたとか。

「僕たちは時間がかかったグループだったけど、遠回りしてここにたどり着けたことが誇りです。」
と、翔ちゃん。

もう…状況が目に浮かびます。

遠回りして時間がかかるアイドルグループなんて…途中で消えちゃいますよ。特に、競争激しいジャニーズなんてね。
でも、10年。しかも、勢い止まらず。
仲がよかったから、ここまでこれたのかなぁ。
冷めてるっぽいニノでも、「何か本気で10年やったのは嵐くらい。」って言ってるように、嵐って、見てるだけで、こっちまで楽しくなっちゃう雰囲気があるもんな。

智くんは、自称〝名ばかりリーダー〟と言ってますが、そう思わせておいて…実はそうじゃない。時代劇の普段は昼行燈的な感じなのに、本当はすごくキレモノなお侍みたいな…ね。他のメンバーからも、何もしてない、と言われてますが、ちゃんと皆は智くんの歌や踊りや芝居のうまさ、人柄を認めているってことは、やっぱリーダー的な素質がある人。智くんがリーダーだったから、遠回りしてもここまで大きな嵐になったんだと思います。アピールはしないけど、背中で示す派だな。

翔ちゃんは、智くんとはまた違う感じで、全体を見れる人。アイドルなのに、嵐 株式会社に勤務してるサラリーマンみたい。すごく感動したのは、ザ少年倶楽部で言ってたけど、こういう仕事をしてるからあぁなんだ…みたいに思われたくないから、学校も休まず仕事してたっていう…そういう心意気好きだなぁ。謙虚さがあるところもいい。

ニノは、何ていうのかなぁ…芸歴が長い子役の子みたいな…イメージ。職業はアイドルやってます、と言ってるように、カメレオンみたいに仕事によって表情を使い分ける感じがあるんだけど…嵐と一緒の時、特に智くんと戯れてる姿は、やっぱり彼のホームグラウンドは嵐なんだなぁって思う。ソロの『秘密』の時のニノを見ると…バラエティで厳しい突っ込みをするニノとは違いすぎてて…ね…ズルイ。

松潤は、昔はとんがってた時期があったでしょ。ワタクシは動画でしか見たことないけど、まごまごボート部の時、うわぁ…この人苦手だなぁ…って、正直その時は思った。で、きっと、智くんみたいなタイプは嫌いなんだろうなぁ…とも勝手に思ってた。でも、そのうち、この人は何事に対しても一生懸命な人なんだぁ…って思うようになれて、今は全然大丈夫。すごくストイックなところ素敵です。

相葉ちゃんは、飾らない感じで、集団生活の中で一人は必ずいる…〝お調子者〟みたいな…感じ。でも、実は、裏ではこっそりFXとか株とかやってたり、節税対策とかしてそうなイメージもあるなぁ。アハハハ…勝手な想像だけど。でも嵐には、ムードメーカーとしても絶対に必要な人。また、松潤とは違う一生懸命さがいい。

心盗んだ犯人5人を、嵐ファンはこれからもずっと見守りますっ!