ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

やっぱりの選挙結果だったな

翔ちゃん、お疲れ様。
翔ちゃんにとっては、オイシイ仕事かもしれないけど、でも、声かすれちゃって、かわいそうに…。

翔ちゃんが出てるから、ZERO見ようかと思ったけど、アイツが出てるから、無理。
何で、えらっそうに出てるわけ?アイツ。超うぜぇ。知ったかぶり野郎、島田。
麻生に問いかけた時、おもきし噛み噛みで、所詮、お前はおバカタレントしかさばけないくせに、ニュース番組に出てくるなっつーの。ほんと、目ざわり。
しかも、細野が出てんじゃん。あれって、モナと不倫してた奴でしょ。もっとましな議員いなかったのかよ。24時間テレビで力尽きたか。そういえば…24時間テレビも、イモトのマラソンの最後の方…それまで3キロ切った時点で、なかなか2キロが切れず、もう無理かぁと思ってて、番組も、もう例年なら何とかゴールしてる時間なのに、まだ来ないから、やることもなくなって、イモトコールで時間稼ぎ。でも、それも難しくなってきて、サライが流れると、やたら、左上に出てたカウンターがすごい速さで動いてて、ビッツリ。このままゴールしちゃうのか?っていうくらいの速さだった。何だ、あれ。
もうさぁ…別に毎年毎年マラソンなんてしなくていいじゃん。それに24時間も放送しなくても。深夜なんて、お笑い芸人のくっだらないコーナー流してるだけだし。パーツパーツでは、感動する内容のものとかやってるんだもん、それだけで十分だと思うけどなぁ。走ってる本人には聴こえてないのに、やたら『負けないで』とか『Runner』とか歌ってるのも、何か変って毎年思う。年に一度、番組やることはいいけど、マラソンはいらないな。

選挙の結果なんて、最初からわかってたことだけど、予想以上の自民大敗で、国民なめんなよ、わかったか自民党って感じだな。民主の若手女性候補者が多かったってのも、その昔の小泉チルドレンに似たものを感じるが、まぁ少しでも平均年齢が下がれば、何かしら変わるかもしれない、変えてくれるかもしれない、という期待感にかけるしかないか。
敵の粗探しは得意だが、リーダーシップを取っていけるのか?という点では、いささか不安感もあるけど、昭和の時代の亡霊のようなじじぃばっか集まってる自民党よりはマシかもな。
時代は動いてるんだからね。