ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは、ゲストに井上真央

今日の嵐の宿題くんは、ゲストに井上真央キッズ・ウォーに出てた頃は、こんなにブレイクするとは思ってなかったけどねぇ。変わったよなぁ。

さて、今日は珍しくておいしいアイスです。
1品目は、ヨーロッパでNO.1人気のジェラート店の、ティラミス、ピスタチオ、メリンガ、マンゴー、フルッティロッシが登場。超ウマイらしい。

2品目は、シンデレラパフェ。重さ12キロ、全長120センチで、一番下段にはコーヒーゼリー、アイス、生クリームにフルーツ、ラスクなどがトッピングされています。
ところが、生クリームが食べれない、と井上真央。事前調査しとけよなぁ…。しかも、こんなデカイパフェ出したら、また、数週間後にお金がないスペシャルをやらなきゃいけないんじゃ…。まっ…いいけど。

最後は、相葉アイスクリーム。これは…また…生クリームより恐ろしい展開になりそうな予感の通り…。
1つ目がさんまアイス。焼いた身が入ってるらしい。うわっ~、翔ちゃんもダメって言ってたけど、ダメだろー。智くんは、鼻詰まってるから分かんない、と。
でも「ダメだよ、さんまこういうことしちゃ。魚をこういうことしちゃ。」と相葉ちゃんを叱責。
2つ目は、コーンスープアイス。うまいとまずいに分かれました。粉っぽいらしい…。
3つ目は、エビフライアイス。いつになく、みんなの顔も険しいです。
最後4つ目は、相葉ちゃんならでは…の、麻婆アイス。でも、翔ちゃんは、悪くないよ、と。智くんも、高級料理店とか行って、これ出されたら食べるよ…って。麻婆アイスだぜ…。ところが、一口食べたオグさんに、高級料理店じゃ、出ねぇよ、こんなもんは!!と言われてました。

そして、お次は家で飼いやすい手乗りペットをご紹介。
1匹目は、ピグミーヘッジホッグ。お値段2万5千円で、餌はコオロギなどの昆虫や果物。ハリネズミみたいな感じだなぁ…。
2匹目は、フクロモモンガ。夜行性の動物なので、昼間留守がちな人向けの動物らしい。お値段は3万5千円。
3匹目は、スキニーギニアピッグ。モルモットを人工改良した、毛がないモルモットらしい。人なつっこい性格で、お値段は3万円。ぬいぐるみみたい。
4匹目は、イングリッシュアンゴラアンゴラゆえに、モコモコです。お値段9万円。
智くんは、スキニーギニアピッグを持ち上げた時、「うんこしちゃうよ。」と言い、ニノから、「普段、声ちっちぇーのに、何でうんこのとこだけデカイんだよ!」と指摘されてましたが、イングリッシュアンゴラを見て、「これ、小便したら毛がビチョビチョだろうな。」と言い、「もーいいじゃん!かわいいでいいじゃん!」と怒られてました。
確かに…ケモノはなぁ…。昔、チャウチャウ飼ってる友達の家に遊びに行った時、涼しいところを探して寝るんだぁ、と言われ、夜、トイレに行こうとしたら、おもきし階段の下で寝っころがってて、超コワかったぜ。しかも、血豆みたいなものがくっついてて、何でも血を吸ったダニかなんかがついてる、と言われた時、毛のあるものは飼えないなぁ…と思ったことがある。

体が硬くて困っている、という井上真央の悩みに、体が柔らかくなる方法がある…と紹介。ティッシュペーパーを折り畳んで、奥歯で噛むだけで、劇的に体が柔らかくなるんだとか。
へぇ~ホントかよ。1枚のティッシュペーパーを7回折って、奥歯で噛むらしい。翔ちゃんは、あんま変わんなかったけど、智くんは…奥歯で噛もうとティッシュを口にした瞬間、オエッとなってました。フフフ…なるなる。
来週も、ゲスト、井上真央らしいけど…2週も何で?

そして、来週は、そろそろVS嵐の番宣も入ってくるので、ネプリーグに翔ちゃんとニノが参戦です。