ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

恐怖の体温計

マイガールを見た後、また気付いたら眠っていた。
3時くらいに目が痛くて、起きたら、フッフッフッ…メガネのノーズパッドが、左目直撃してた。
そりゃ痛いわ…。

寝ぼけ眼で、鏡を見たら、目が真っ赤に充血してた。
もしや…最近の、充血って、これも原因か?確かに、たまにメガネをしたまま居眠りしてしまうことがあるからなぁ。
普段はメガネはかけずに生活してるけど、運転する時と家にいる時にメガネをかける…逆だろうけど。
コンタクトは、アレルギーがあるので、すぐ目がかゆくなったりするので、しない。
じゃあメガネかければ…となるんだけど、メガネも結構うっとうしいから、かけない。
生活にすごく支障があるわけではなく、ただ、近くに来るまで人の顔がはっきりしないくらい。
遠くにいる人は、なんとなく感じで判断。だから、よく人間違いすることもあるけど…。

しかも…ちょっとノドも痛くて…。風邪か?
そういえば、また隣のシマの人がインフルで倒れた、と昨日言ってたからなぁ。
同じ部署でインフルになった人が出ると、人事命令かなんか知らんが、2~3日検温しろって言われるんだな。まぁ、36度9分で、平熱が低いワタクシにしては、少し高めか…と思ったけど、そんな心配する範囲ではないな。
検温っていえば…昨日、「ちょっと聞いてくださいよ~。」と言われ、何かと思ったら…その子も鼻がズルズルしてたんで、インフル発病者が出たって朝礼で言われたし、心配になって熱をはかろうと思ったらしい。会社には、消毒ジェルの横に、体温計が2本置いてあり、特に、検温命令が出されると、体温計を使用してる人はいる。ワタクシは使わないけど。だって…病院のもちょっと抵抗があるけど、そんな誰が使ったかわかんない体温計…嫌だもん。
で、その子が検温をしようと体温計を手にすると、モワ~ンと体温計から異臭がしたらしい。
鼻はズルズルしてるけど、確かに匂うこのニオイ…。あいつのニオイだっ!となったらしい。
アイツとは、超ワキガ臭のひどい男がいるのだが…まさにそいつのニオイらしい。
ウッワァ~と、慌てて体温計を戻し、もう1本の体温計を手にすると…またしても、モワ~ンと同じニオイが…。これもか…、こんなんじゃ体温計が使えねぇじゃーか、ってなったらしいけど、その子はやっぱり心配だったから、横においてある消毒ジェルを何度かつけて、消毒した、消毒した、と言い聞かせ、使ったらしいのだが…。
ゾゾっとするわ。ワタクシなら絶対に消毒しても使わないけど…。
あのワキガ臭のしみ込んだ体温計使うくらいなら…もし、犬とか猫とかのペットを飼ってたら、まだそのペットの肛門で検温した体温計のほうがマシだぜ…。
まったく…そいつも、自分のニオイに気付いてたら、共有の体温計なんて使うなよなぁ…。万一使っても、消毒してニオイ消しとけよ。
上司にやたら怒られると、余計に何か分泌するのか…超臭い。
病気なんだし、今なら日帰り手術とかで治るとかってテレビで見たことがあるから手術すればいいのに。

とりあえず、今は熱が37度になり、目も傷ついてるんだろうなぁ…痛い。