ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

全身打撲で痛い・・・。

季節の変わり目は、結構アレルギー反応が出るのだが、今もまさにそんな感じ。目の充血やら、急に、手のひらとか甲がかゆくなり、かくとプツプツと赤い発疹が出て、しばらくすると何もなかったようにおさまって発疹もなくなる。夏ぐらいに頭の中に発疹ができて、またそれもぶり返してしまったので、病院へ。そしたら、やっぱり何かのアレルギーが出てて、急に一部分とかがかゆくなるのかも、と前回より強めのぬり薬と飲み薬をくれた。でも、飲み薬を飲むと、眠くて眠くて…。

しかも、もうひとつ…過労死寸前くらいの状態で仕事してた時に、免疫が低下し、扁桃腺の腫れがクセになり、腫れる→高熱の繰り返しで、急性ちくのう症になるわ、喘息にもなるわ、ひどいめまいで三半規管もいかれるわ…そのなごりで、三半規管は今でもストレスが溜まってくると、めまいが起きる。寝てても起きてても、ぐるぐるぐるぐるした感じのめまいがあって、自分の意思とは関係なく、フラフラ~っと倒れてしまう。そういう時は、寝てても急に起きたりすると、大変なことになるんだけど…一昨日、そんなにぐるぐる感はなかったんだけど、夜、寝ててトイレに行こうと起き上った瞬間、平衡感覚がきかなくて、そのままフラフラ~っと右側に体が傾き、倒れてしまい、とっさのことで寝ぼけてたし、手もつけず…右目のこめかみ付近が机の角にあたり、スチール製のごみ箱の上にいったん倒れて、ごみ箱が倒れ、ダーンっと床に倒れたので、こめかみも痛いし、ごみ箱の縁の部分で打ったところが痛いし、全身打撲って感じで…もう何が起こったんだか…痛みしかなくわけがわからずで…散々な目にあいました。
ホント…どんくさいわぁ。でも、ストレス溜まってんだろうな。