ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

マイガールのビデオクリップ メイキング映像は超面白い!

昨日は、なんかプロバイダーのほうで障害が発生したらしく、ネットが利用できなかったのですが、マイガールreleaseされましたなぁ~。
今回は…ビデオクリップに感動。フフッ。メイキングが、超面白かった。アオゾラペダルのビデオクリップが、初めてのドラマ仕立てらしいけど…マイガールもよかったです。舞賀家の5人兄弟が引っ越しの準備をするシーンからスタートし…結局、亡くなったお母さんの手紙を読み、引っ越し準備をやめて、荷物をもとに戻すという内容ですが、智くん扮する一郎兄さんがいい味出してました。
でも…メイキングのほうが、ホント面白くて、ずっと笑って見てました。

一郎兄さんの智くんは、イチローのマネを始めたり、翔ちゃんがプロレスラーのマスクを持ってきて、智くん、ニノ、松潤と集まってきて、ワイワイと子供の頃の宝物を箱の中に入れようとしたりしてると、アルバムの中にあったお母さんの手紙を見て、ひとりしんみりしてる相葉ちゃんが、4人に近付いてきて「ねぇ…アルバム見てもらっていいかな。」と言うと、4人は一瞬黙って、「あっ?何言ってんだ。」「今、やってんだから、ちょっと黙ってろ。」と散々な扱いを受けてるところや、部屋の隅にあったボトルホルダーのついたフローリングのモップを手にした翔ちゃんが、通販のマネ始めたり…結局、引っ越しするのをやめて新築の見取り図をビリビリと破る一郎兄さんは何度も破り方でダメだしをくらい…その横で、うすら笑いを浮かべているニノとか…もうクスクスです。

ニノの智くんとしりとりをやってみたら?と言う一言から、ボソボソボソボソとしりとりをしてる智くん、ニノ、松潤…その横で、翔ちゃんは全部〝ん〟のつく単語を独り言のごとく発するのに、無視して3人はしりとりを続けてたり…お母さんの写真は、5人のパーツを組み合わせて作ったものだけど、5人のパーツ集めると…へぇ~そーなるんだ…フツーにきれい。

見終わっても、しばらくヘラヘラしてたな。はぁ~幸せ。

マイガール時計じかけのアンブレラも相葉ちゃんと智くんが出てるドラマの主題歌なんで、もう既に聴いてた曲ですが、いい曲です。時計じかけのアンブレラは、ちょっと嵐の曲っぽくないなぁ~と最初聴くと思うんだけど、聴きこむとしっくりしてきます。最初の入りが、だんご3兄弟みたいで、あと、途中から、えーっ、この曲で翔ちゃんのラップ入るんだぁ…って思ったけど、今日も気がつくと口ずさんでる自分がいました。
関東方面でしか流れていない、0号室の客ですが、動画にUPしてくれている人がいるんで、毎週チェックしてて、でも思ったのは、あれは確かに地方局で流すには、おしゃれすぎるわ、作りが。ある意味、関東方面でしか流さないキー局のプライドみたいなもんを感じます。所詮、地方局はあんなにジャニタレをふんだんに使ったドラマより、お笑い芸人をふんだんに使った番組のほうが深夜には合ってる…わなぁ。

スーパーフレッシュも、タイプが違う曲ですが、歌詞が好きです。これも、最初の入りが、フレンドパークにベース音聴いて曲名当てるゲームがありましたが、そんな感じ。

マイガールのビデオクリップ見た時に、相葉ちゃんがお母さんからの手紙を読んでるシーンを見て、ニノ嵐の、智くんが騙されて廃墟で肝試しする際に、なぜか遺書が置いてあって、それを読む場面とかぶってしまったのは…ワタクシだけだろうなぁ…。

そういえば、ビデオクリップじゃないけど、嵐5人が出演する、新春ドラマ『最後の約束』がフジで放送決定しましたね。映画じゃなくて、ドラマだったんだー。すごく楽しみです。絆をテーマに、テロ事件に遭遇した5人を描いたサスペンスドラマ。早く見たーい!!各局、嵐の取り合いですな。日テレに続き、フジも頑張って追い上げてきました。VS嵐も、今日やっと連敗ストップしましたが、ゴールデンにはもってこいの番組で、大成功だと思います。
11年目も、十分忙しい嵐ですが…来年も嵐旋風巻き起こすのかぁ~。覚悟しとかなきゃな。