ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

シャラシャラ~ポンッ!相葉パパ素敵です。

昨日は、会社から帰ってインフルにかかる前にアレルギーで行ってた病院へ。
親も一日出かけていて、夜遅くなるっていうので、19:30くらいだったし、面倒くさいなぁ…弁当かなんか買ってこ、と病院の帰りにコンビニに寄ったんです。
でも、時間も時間だったのか、食べたいような弁当も残っておらず、相葉ちゃんの写真が貼ってあって、マイガールのオムライス弁当って書いてあったから、おぉ~これにしよ…と思ったが、そんなオムライスなど見当たらず…。ちぇっ…売り切れかよ。しかも、おにぎりすら種類もなく、数もなく…さんざん迷った挙句、タンメンと焼きたらこのおにぎりを購入。
帰ってきて、食べたんですが…食べて数時間したら、お腹が痛くなってきた。そして、胃も。
薬を飲んだんですが、ちょっと楽になったけど、やはりお腹と胃が痛い。
で、吐いてしまって、ぐったり。
食べ合わせって言ってもねぇ…そんな悪い食べ合わせじゃないし…タンメン食べてる時も特に変な味もしなかったけど…。
病院の待合室にいた時に、38度以上の熱がある人達が数人いて、そのうちの1人は検査してインフルって言われてたから、もしかして、また胃腸風邪みたいな菌でももらったか?って思ったけど、明け方まで痛くて、痛みで目が覚めたくらい。何か…このところ、ますます体力に自信がないわぁ。

で、やっとさっきマイガールの8話を見ました。
今回の話は、親子の成長って感じだったなぁ。正宗と母親光代の親子の成長と、正宗とコハル親子の成長。親が子供を想う気持ち…それは、子供のうちはわからないけれど、自分が親になるとわかるものなんでしょうね。うちの弟も、見てると笑えることがあって、弟が小さい頃に親に言われて自分は全然しなかったくせに、自分の子供に自分が言われてたことと同じことを言ってる。
それを横目で見ながらワタクシは、こいつ…よく言えるなぁ…自分は全然しなかったくせに、守らなかったくせに…って心の中で思っています。親の威厳が損なわれるといけないので、口には出しませんが…。
でも、そんなものなんだろうな。自分がその立場になってみて初めてわかるんでしょうね。
そして、親にとっては、いくつになっても子供は子供なんだと思います。
数日前だったかなぁ、テレビでシングルパパのことが取り上げられていて、見てたんです。
シングルマザーも大変だと思うけど、パパも大変ですよねぇ。
仕事と子育てを一生懸命やってる姿を見て、マイガールの相葉ちゃんと重なりました。
料理を作ったり、髪の毛を結んであげたり…。でも、やっぱり不安な気持ちもあって、子供にパパでもいいのかって聞くんですが、子供はちゃんとパパでいいよって答えるんですな。
親の気持ちはちゃんと子供に届くって、マイガールの中でも言ってましたが、それは本当だと思います。一生懸命育ててくれる親の姿勢は、子供もわかります。真剣にガチンコで向き合えば、子供も応えてくれるんじゃないのかなぁ。
シャラシャラ~ポンッ!とコハルちゃんの魔法で、正宗親子も和解し、未熟ながら子育ても順調になり、あとは…仕事、ということで、来週の展開もまたまた楽しみです。
コハルちゃん、ケンタッキーのCMに出てますねぇ。かわいい~。