ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

雑誌 Eye-Ai 1月号は嵐特集です。

今日、注文しておいた『Eye-Ai』が届き、開けてみて、あ~これか。
昔、よく外国人の友達や講師が読んでた雑誌で、なんか懐かしい感じでした。
中・高レベルなら、多分読める英文なんで、和訳もついていますが、和訳を見ずにまず読んでみるといいかも。嵐の話題だから、好きな話題で勉強にもなると思います。

ライブで登場する時の、それぞれのかけ声とかも、英語ならこう言うのかぁってわかりますよ。
「Kokuritsu,I want to see you all!」
「Welcome,Welcome.The summer is not gone yet!」
「Are you enjoying yourselves?」
「It is a carnival today!」
「People up there,how's it going?
People down there,how's it going,Olympic Stadium how's it go ing? We are ready!」
誰のかけ声がわかりますよね~。
国立でのライブの状況やファンのことや、嵐のメンバーについて書かれているので、英語の教材にはもってこいの雑誌です。