ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日のひみつのアラシちゃん!は、肝試しで大爆笑!!

イメージ 1今日のひみつのアラシちゃん!は…先週からの、プレゼント旅行の続きで、翔ちゃんのおみや代を誰が支払うかぁ?〝嵐4人で肝試し!廃病院でキャー!ってたくさん言っちゃったほうの負けよスペシャル!!〟企画っつーことで、大爆笑でした。

20年前に畳んだ本当の廃病院で肝試し…を始める前に、まず、その前にコワーイ演出が。ダイノジの大谷が、本当にあったコワーイ話を嵐に聞かせてます。でも…あの話、聞いたことある。皆、夏なんでね、顔は汗をかきかき、気分は涼しいらしいんですが、超凹んでる嵐。

肝試しは、2人1組で、廃病院の地下1階から3階まで歩き、11ポイントある恐怖スポットで1番声を出してしまった方が負けというルール。
さて、肝試しスタートです。まず、相葉ちゃんとニノちゃんチーム。ニノは、相葉ちゃんは一人でテンぱるからって…何だか嫌そうです。廃病院に向かう前から、地面の石に、イテェとつまずき倒れる相葉ちゃん。面倒くさそうに、ニノが連れて行きます。

扉を開けて、眼下に広がる階段を下りていく二人。恐る恐る、懐中電灯を手に進んでいきます。赤ちゃんの鳴き声の着信音の携帯が鳴り、出ると、ADのキクちゃんです。突き当たりのロッカーの中からカメラを取り出して、ボイラー室へ行くように指示がありました。やべぇ、おなか痛くなってきた、と相葉ちゃん。ボイラー室へ向かう途中、急に、背後の扉がバタンと閉まる音に、思わず声を出す二人。
ボイラー室に到着すると、正面にイスが置いてあり、そこに座って写真を撮るように指示するボードがあります。で写真を撮る二人。ところが、相葉ちゃんが、イスに座った瞬間、イスの足がガクンとなり、また、声を出す二人。そして、ボイラー室から戻ってくると、さっきのロッカーから隠れていたダイノジの大谷が登場。話し忘れたという会談話をまた聞かされてます。二人とも、声を出さないように必死です。ニノは、大谷に、「俺、初めて仕事するけど、もう二度と仕事したくない、この人。」とぼやいてます。

そして、3階へ行くように大谷から指示があり、階段を上る二人。すると途中で、背後から血だらけの人が…。また声が出ちゃいました。3階に着くと、ベッドの上にふたり寝ろ!と指示のボードが置いてあります。相葉ちゃん、声を出さないように、口を手でおさえています。かわいいなぁ。
二人が寝ると、ベッドがコロコロと勝手に動き出しました。また、携帯が鳴り、キクちゃんからの指示が。霊安室で人形と一緒に写真を撮るように言われてます。ドアノブには髪の毛が巻きついています。
ドアを開け、霊安室に入ると、正面の壁にマネキンが立っていて、セルフで撮影できるようにカメラもセットされています。はい、ちーず、とニノのかけ声で写した瞬間、壁から無数の手が。うわぁ~と叫んで逃げる二人。でも、ドアが開かない。凹んでるところへ、ガスが吹き出て、女幽霊が登場し、その後、ゾンビが大量発生。相葉ちゃん、何故か、本当、ごめんと謝ってます。扉が開き、ゾンビに追いかけられながら、外へ出て終了。
しかし、思ったより、たいしたことない、と強がる相葉ちゃん。でも、寒くなるはずなのに、汗だくです。ニノのMAXは階段で肩がつったことらしい。ニノは、結構、色々と慎重に懐中電灯を照らして見てたわりには、ビビってましたねぇ。

続いて、智くんと松潤チーム。手をつないでいこっか、と仲良く手をつなぎながらスタートです。扉を開ける松潤。階段を下りていき、ロッカーからカメラを取り出し、ボイラー室へ。向かう途中、後ろの扉が、突然閉まる音に、声が…。松潤です。そして、松潤から、イスに座って写真撮影。次、智くん。イスがガタンとなったんですが、全く動じない智くん。ピースサインで写真撮影です。起きてるよね、リーダー、と相葉ちゃんに言われちゃってます。まさか、寝ながら歩いてたら、夢遊病じゃないですか…ねぇ。

そして、ダイノジの大谷登場。それに松潤が声を出してしまいました。で、怪談話を聞かせます。後輩芸人の友人が、肝試しを兼ねてドライブをした時、トンネルに入ったら、ドドドドドと車に手のひらの跡が無数についてしまい、スタンドできれいにしてもらおう、とスタンドに行ったら、いくら洗っても消えない手のひらの跡。手の跡は、外側じゃなくて内側からついていた、霊はずっと車の中にいた、というオチの話。その怪談話に松潤は怖がっているようですが、智くんたら…「何人いた?」大谷は「えっ?」と。だって、そこ聞く?って感じですわな。
でも、智くんはしつこく「だから霊は何人いたの?」と…。
さすがに大谷も「まぁ…4、5人いたんじゃないんですか。えっ、これ僕が悪いんですか?」と逆切れ。すげぇなぁ…智くん。かっちょいいわ。どんな時も、全然自分のペースを崩さない、そんな智くん大好きです。ニノは、モニター見ながら、「話さないで早く行けよ!」と突っ込んでました。

松潤は、完全にビビってます。霊安室のドアノブの髪の毛にもビッツリしちゃってます。おぉっとデカイ声をあげてました。

さて、霊安室で、写真を撮ったら…壁から出る無数の手には、二人とも動じませんでした。そして、ドアが開かず、ガスが噴出したら…女幽霊ではなく…そこには、大島の幽霊が。「魔王見てます、魔王見てます。」と言いながら、智くんに迫ってきます。松潤「せつねぇなー、なんか。」と一言。大量ゾンビに追いかけられながら、階段を下りてくる智くんと松潤の映像を見て、ニノが「お盆の帰省ラッシュみたいになってる。」と
しかも、大島さんは、階段で追いかけてくる際に「足元気をつけて。」と松潤に言ってたとか。

結果は…ニノが一番のビビリ王でした。4万1105円、肉代だけじゃなかったんだぁ・・・おみや代お支払いとなりました。

しかし、智くんはすごいなぁ。よっぽど、お金出したくなかったのかよ…と、一瞬思っちゃったけど、でも、You Tubeで見たことあったわ。ニノの嵐で、廃墟に一人行かされて、そこは、あたかもそこで自殺をしたかも?と想定させるような、薬のビンとか、靴が片方だけとか遺書とか散らばってるんだけど、全然気持ち悪がることもなく、確認してたー。メンバーも、モニター見ながら、すごいね、と言ってました。さすが、リーダー。

お取り寄せの高額の順位を当てるのは、頭の先から足の先まで、人造人間と噂される叶姉妹のため、15万円以上のお取り寄席を当てる…ということで、嵐は負けてしまい、罰ゲームでタライを落とされてました。翔ちゃんが、松嶋が休みで、今回MCをやってましたが、なぜか、罰ゲームには参加させられてました。ニノが「そいつも一緒にやってくれよ。」と翔ちゃんを指さし、相葉ちゃんが、「5人で嵐だって言ったじゃん、あの日の夜。」と言い、翔ちゃんもタライに参加。

さて、このところ、24時間テレビで頑張って結構起きてたので、そのツケが回ってきまして…ここ2日間くらい、眠い眠い…。気が付いたら、朝…って感じで、一昨日なんて、体が痛い…と思ったら、本を枕に、背中の下に携帯が、腰の下の辺りにテレビのリモコンが…ずっとその上で寝てたみたいですが、全く朝になるまで気付かず…そして、意識がいつ飛んだのかも覚えておらず…眠ってたんだなぁ…。
嵐の皆も、24時間テレビ以も、明日の国立のために、ほとんど毎日24時間仕事状態みたいなのに、眠くならないのかな。睡眠不足で、怪我とかしないように、ホント気をつけてね。
ワタクシは、どうしても土曜日しか行けない、と思い、土曜日しか希望しなかったら、はずれてしまい…DVDの発売を待つことにしますけど…発売日から一日遅れて、今日、写真集が届き、それ見てたら、今年のドームのライブを思い出し、あぁ…やっぱ行きたかった…国立…無念…ですわぁ。このところ、全国で不安定な天候なので、雨天決行だし、晴れるといいですね、2日間。野外の雨はテンション下がるからにゃー。
でも、写真集…ちょっと画像粗くね?と思ったのは、ワタクシだけですかね。もう少し、クリアなものだと思ったら…全部の写真が粗いような気がする。アングルは最高だけど。
今日のひみつのアラシちゃんのエンディングでも流れてたけど『Re(mark)able』、勿論、国立以降、聴けちゃうんでしょうねぇ。いいなぁー。