ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

嵐の宿題くん、活きイカの踊り丼は、オカルト丼だぜ。

12/7の嵐の宿題くんは…ギネス記録を持つ男、本物のアイドルを教えます…というヒントから、皆からKinkiだ、Kinkiだと決めつけられて、罰が悪そうに登場…劇団ひとりがゲスト。
挙句、番組にちょくちょく嫁が出るけど、番組の悪口を言って帰る、とまで言われる始末。
ギネス記録は、レモンの早食い、ニンニクの早食いと…えーって感じの記録ばかりですが、ニンニクは食べ過ぎると、勿論すごく臭くなれども…翌日のおならはイタリアンの匂いって…ホントかよ。
是非とも智くん、挑戦してみてはどうでしょうか。ゲップよりも放屁回数のほうが多いらしい…から。

さて、今回は楽しいどんぶりでしたが…豊後牛のステーキ丼、おいしそうだったなぁ~。あの肉、見ただけでいい肉だってわかるもん。自分で作るステーキ丼なのに、横やりがバンバン入って、確かにうるせぇな…ってなるなる。松潤なんて、女性ゲストに丁寧に給仕するのとはえらい違いで、白髪ねぎを手で丼にのせてましたな。残った玉ねぎも食べてたし、今回は結構お腹すいてるっぽかったな、松潤
プリン丼は…あんまり食べたいとは思わなかったけど、試食中のひとりに向かって、ボーっとしてた智くん。日直ニノから肩をポンポンとたたかれ、「ウォン・チューレンさん的には、この料理は?」と、カンペを棒読み。あなたが、ウォン・チューレンっぽいしゃべりですよ。ひとりから、自分の十八番キャラなのに、フリが雑すぎませんか?と言われてました。
ホント、ゲストによって、皆、やる気が全然違うなぁ~。
超ビッツリしたのは、活イカの踊り丼。まさに生きてるままのイカを袋から出したところ…すごいことに…。イカそうめんにしても、身がキューっとしまって、おいしいことは間違いないんだろうけど…ご飯の上に、イカそうめん、いくら、最後に頭落としたイカの足をポンっと丼に乗せ出来上がり。しかし、醤油をかけた瞬間、イカが動きだし、丼ぶりから飛び出てしまい…大爆笑だったけど、昨日、たまたま動画で見てた妖怪人間ベムを思い出しちゃったぜ。手首だけが、地面を這ってくんだけど、まさに、それそれ、そんな感じのイカだったなぁ~。映像的にちょっとグロかったね。

韓国のアイドルに相当はまってるらしいひとりだけど、そこまで好きなら、ハングル覚えちゃえよ。うちは、ケーブルに有料だけど韓ドラ放送してるチャンネルがあって、韓ドラってすんげぇ話が長いから、もう渡鬼みたいなロングロングなストーリーのドラマばっかで、しばらく見てると、嫌でも覚えちゃうんだよな。だから、あのひとりがはまってるアイドルのビデオメッセージのコメント、何言ってるかわかりましたよ。

HEY!HEY!HEY!もほとんど嵐一色でした。オリコンでシングル1位~3位、アルバムも1位にベストと、1年振り返ると、ホント嵐だったんだなぁ~って感じ。
今年、一文字を漢字に表すと…今年こそ本当に〝嵐〟ですな。
でも、昨年もおんなじような感じだったけ。誰かかれかがドラマとか映画やってたし、国立もあったし、アジアツアーもあったし、24時間テレビも出てたし、今年とそんなに変わらないっちゃあ変わらないか。
うらあらしの智くんの、嵐はずっとこのままだから安心してねぇ…ただマジで調子に乗ったな、と思ったら言ってね、でもうちらは大丈夫ょ、って力強いコメントを読み、嬉しかったなー。
嵐、最高っ!