ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

Xmas present

昨日…弟からメールがあり、必ずいるサンタに伝えて欲しい…と。イメージ 1
甥っ子が、今年のXmas presentにはNew SUPER MARIO BROS.Wiiが欲しいらしい。
あ~っ…そう。
毎年毎年…この時期は恐怖ですわ。
早めに聞き込みを開始すれば、「まだ決まってない。」と言われ、Xmasの2週間前くらいにリクエスト。
それが人気商品だったりすると…大変なんじゃーっ。
親でもないのに、親のお前らが苦労しろよ…って感じ。
ところが、親は親で、大変なんだとか。
なぜなら…うちの甥っ子はちょっと痛い子なのか、小さい頃にサンタを見たと言いはっているらしく…
絶対にサンタはいるんだと。だから、サンタ宛てには、Xmasツリーに欲しいものを書いて、靴下の中に入れてぶら下げてお知らせするけど、ワタクシ達はサンタじゃないから、プレゼントをダイレクトに要求してるらしく、その靴下の中に欲しいものを書くのも結構Xmas直前らしい。フッフッフッ…確かにそれも困るわなぁ…。
オイオイ…サンタさんがいる…って、こんな情報化社会でテレビっ子のくせに、君、それはないだろうが…。まぁ…今じゃ、鼻の穴をふくらませて笑いをこらえながら、「いるんだって!サンタは。」と言ってるから、わかってて言いはってるんだろうけど。
しかし…もう少し早めに言ってほしいわぁ。


イメージ 2New SUPER MARIO BROS.Wiiって、ニノがCMやってるやつでしょ。
さぁ~て…ネットAmazon楽天で探してみっか…と検索したところ、何だよー、やっぱりそうかっ!
売り切れ、完売、予約受付も終了ばっかじゃーん。
そういえば、楽天のランキングニュースで、1位とかって…あったような…。
かろうじてどんな店か知らないけど、在庫があるところで押さえましたが。
今日、近くの店に偵察に行ったら、やっぱりそこも売り切れっぽかったけど、予約についても何も書かれてなかったから、まぁ、予約すれば入手できるのかもしれないけどねぇ。どうせ、メーカーだってXmasに向けて生産してるんだから、見込んでるでしょうし。

一昨日だったか、ズームで不況の折、子供のXmas presentにかけるコストもダウンし、子供にも何が欲しいかインタビューしてたら、折り紙と答えてる子がいました。
親思いの子だなぁ~。うちの甥っ子とは大違い。でも、1年に1回のことだし、子供にしてみればXmasって一大イベントだから、仕方ないか。
でも、甥っ子はXmas、正月、誕生日…とあいつのイベントは12月から立て続けに続くのだ…。
誕生日も恐怖なんですよーっ!!