ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

新年一発目、嵐の宿題くん。

声も出ないけど、咳もひどくて体が痛いんです。
病院には行ってきたけど、喘息のほうがひどくなっちまった…。
声が出ねぇから、マスクまでして会社に行ったのに、オッサンがベラベラベラベラ話しかけてきやがって、10分に1回くらいの割合で、声かけてきやがる。うっさいのう…仕事しろっ!声が出ねぇのに無理して、返答してると、「うんっ?」とまさかの二度聞き。聞こえんのだったら、話しかけんな。

さて、新年一発目の、嵐の宿題くん
未公開映像に、大きな目標&小さな目標、翔ちゃんの干支の寅の絵…面白かったわぁ。

ニノと松潤が、エスパー伊藤みたいに、バッグの中に入ってましたが…久しぶりの松潤の「マーベラス」を聞けてよかったぜ。

相葉ちゃんの大きな目標は、ゲストで海外からの客を呼ぶ。小さいな目標は、枝毛をなくす。どんなレベルのゲストでもいいなら、海外からでも来るだろうな。相葉ちゃんに枝毛って…何か、あんまイメージわかないなぁ。へぇ~、あるんだ。

松潤の大きな目標は、富士登山。小さな目標は、宿題くんにゲスト出演。
この間、内村が冬の富士登山やってたけど、大変そうでしたな。でも、頂上まで登ったら、達成感はスゴイだろうなぁ…。

ニノの大きな目標は、音楽。小さな目標は、食生活に気を配る。
本格的にゲーム音楽を作りたい、と言うニノ。でも、著作権ジャニーズ事務所になると言われ、そうなると5等分になるね、と翔ちゃん。皆からも頑張って宣伝するわ…と言われ、ガッカリのニノ。しかも小さな目標では、5人での仕事の時は、ニノが弁当を作ってくればいい、と言われ、パシリじゃねーかっ!と、またしてもガッカリ。

翔ちゃんの大きな目標は、趣味を持つ。小さな目標は、朝型の生活にする。
趣味がない、という翔ちゃん。忙しすぎるんだろうねぇ。翔ちゃんみたいなタイプは、智くんみたいに、仕事と趣味は両立できないと思うし…。時間がないと無理かも。朝型の生活も、ドラマ収録があったりすると、無理っしょ。今の嵐では、完全に何もかも無理だわぁ。

智くんの大きな目標は、ひきこもる。小さな目標は、美白になる。
今、また絵を描いてるから、よりひきこもりたい、と智くん。ひきこもると…自動的に美白になる、っちゅう発想だとか。奈良さんの影響が大きかったのね。よかった、よかった。ホント、奈良さんはステキな人だから。今度こそ、もうちょっと、ファンが見れるような個展にして欲しいな。期間限定で、人数制限があるようなのではなく…。フリーじゃなく、お金取ればいいんだって。今、描いてる絵を今年中に描きあげたい…ということは、結構デカイサイズなのかな~。楽しみです。

最後に、翔ちゃんが描いた、干支の寅の絵…。トラの獰猛かつカワイイ感じを表現した…というトラ…は、黒と黄色のストライプのネコだった…ニャーッ。獰猛さはなく…今にもトコトコとぎこちなく歩きだしそうな、可愛さしかなかった。あっぱれ!翔ちゃん、天才です。

TV誌が一斉に、年末同様、表紙もほとんど嵐で発売されましたが、今週土曜日放送のドラマ『最後の約束』、超面白そうです。見逃し厳禁です。
あと、ズームの冬のテーマ曲に、〝揺らせ、今を〟という嵐の曲が選ばれたとか。日テレのオリンピック バンクーバーのテーマソングにも使われるそうです。releaseは未定みたいですが、各局、頑張ってますな、嵐の起用。

さて…今日は遅番だから、そろそろ、薬飲んで、出かける準備でもするか。