ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

マヌケだなぁ~。

お風呂って、ワタクシ、一番好きなんですよねぇ。
リラックスできるし、コーヒー飲みながら入ると、色々と考えとかもまとまるし、また、お風呂に入りながら食べるアイスクリームは最高。

でも、よく物もなくす。
指輪2回、ピアスは数えきれないほど…。
指輪は、1回は何とか拾えたけど、2回目は無理だった…。タンザナイトの指輪、結構高かったのだが…。ピアスは、ついつい外し忘れて、髪を洗う時に、あーっ…と排水溝に流れていってしまうのだ。
さすがにお猿よりはちょっとだけ学習能力があるので、最近は気をつけてるが、今日は外したピアスをつけようとした時…ついつい手からピアスの留めるほうが湯船の中に…ダイブしていった。
あーっ…。
ところが、マンガのような話だが、今日、選んだ入浴剤は、乳白色で、どこにあるのかわからない…。
うそだろー?
手で探ってみるも、わからず。お湯をぬこうかと一瞬思ったが、いやいや栓をぬいたら、それこそ流れていっちまう…。うーん。どこにあるのか全く見えない。隅から隅まで、ゆっくり静かに動かすこと、15分…あった。
ホント、マヌケだなぁ~。

でも、この間、甥っ子は鼻炎もあるから、年中結構マスクをしてるのだが、そのマスクを外しわすれて、顎のところにひっかけたままお風呂に入っていた。
それもマヌケだけど。