ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

微妙な感じ…特上カバチ。

やっぱり…微妙なドラマでしたなぁ~。
そもそも、行政書士って設定がちょっと無理があったりして。
だって、あんな格好いい仕事じゃないし、あんなデカイ事務所を構えてるところなんてないんじゃないのかなぁ…。実際に独立開業っていったって、行政書士だけの資格じゃ、せいぜい自宅兼事務所みたいな感じで細々やってるのが現状なんじゃないの…。
司法書士や弁護士に相談するのは敷居が高いわって人が利用するんですかね…。
官公庁の書類も、電子化されてきてるから、先行きはどうなの?って聞かれたら、もっと勉強して、司法書士か弁護士を目指した方が…ってなるわなぁ。
でも、カバチタレの時に、結構、受験する人が増加したから、翔ちゃんを見て受験する人も増えるかもねぇ。
そんな感じで見てると…翔ちゃん扮する田村君のあの熱血さは…ちょっと痛い子に映ってしまう。あのデコテロ使用も…ドラマっつーより、クイズ番組とかの問題出題VTRみたいだった。

だからなのか…クイズを番組内で出題して、出演者から生電話がかかってくる…なんて姑息な手をうつとは…。恐るべしTBS。ある意味、力入ってるな。
まさか、翔ちゃんが名古屋でのコンサートが終わった後に鰻屋から生出演するとは…。
さてさて…今後はどうなりますことやら…静観。

う~ん…この役、翔ちゃんじゃなくてもよかった…ね。