ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

唇が・・・アナゴ。

はぁ~っ………復活。
今週は…ヘトヘトな週だった…。
何も考えず、ぐっすり寝たなぁ…。昨日なんて、トイレに行く以外、ほとんど寝てたもんな。

昨年、インフルやったあたりから、完全に免疫がなくなったみたい。
年末年始に再度高熱を出し、ここ1週間は口唇ヘルペスができ、もう散々。
いつも同じ場所に出てくるから、あ~唇がジンジン熱もったみたいに痛いなぁ…と思ってたら、やっぱり。
免疫力も低下したところへ、ストレスもたまり…、毎朝、起きると口の中に血の味が…。
ん?誰かに殴れらたか…いやいや、唇のところに血の瘡蓋ができてて、その瘡蓋が取れては傷みたいになって、瘡蓋ができて…の繰り返しで、顎の下あたりのリンパは痛いし…。
薬も飲んで、ぬってるんだけど、なかなかよくならない。
サザエさんのアナゴみたいな唇に…なっちまって…ショック。

「どうしたの?唇。」って…、言われるが…お前らのせいじゃい!と、どんだけ叫んでやりたいか。
なんかなぁ…人をまとめるのって、大変だな。
っつーか…面倒くせぇ…。
褒めて伸びる人、褒めても伸びない人。
でも、学生なら、褒めても伸びない人を待つ必要はあるかもしれないけど、いつも言うけどさぁ、お金もらってるくせに、褒めても伸びないって…そんな奴、待てるわけないじゃん。もっと努力しろよ、って感じ。派遣ならなおさらだと思うよ。だって、その仕事ができるから来てるんでしょ。その仕事が理解できないってのが、こっちは理解できないって。
代わりはいくらでもいるんだ、って危機感持って仕事したほうがいいと思うけどねぇ。今の時代、正規雇用ですら危うくなってきてるんだし。

そんなイライラちっくなワタクシ、あーっ甘いものが食べたい…と、帰り道、フラフラ~っとコンビニへ立ち寄ったら、おぉーっ、今のワタクシにピッタリのチョコを発見。
ぶどう糖ミルクチョコレート。思わず2箱購入。ちょっと甘いけど、疲れた脳にはいい感じ。
しかし…免疫力低下、何とかしなきゃなぁ…。