ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

目に石が…

『Troublemaker』がrelease日…左目が…13ラウンド殴られ続けたボクサーのように…腫れた。前日から、ちょっと痛いなぁ、とは思ってたけど、朝起きたら、とんでもないことに。痛いし、目は開けにくいし…。
ものもらいか…と思って、眼科に行った。ちょうど、会社の隣に眼科があって、痛いし、見にくいから、帰りに行ったら、「ものもらいじゃないですよ。」と。
えっ?じゃあ…何?
「結石ができてて、それが炎症起こしちゃってます。」
「結石…?」
「そう、結石。腎臓とかにできるのと同じね。」
へぇ~…そーなんだ…。
で、どうすれば…。
炎症が治まれば、まぁいいんですが、切除するしないのギリギリのところなんで、2~3日薬を飲んでみて、様子を見てみましょう、と言われた。
瞼の裏だぜ…。簡単って言われても…ねぇ。
目薬と飲み薬くれたけど、炎症のほうは、ウダウダしてる感じ。でも、これかなぁ…と思う石みたいなのが、3つあった。切除したくないなぁ。だって、どうせ切除したところで、またできる可能性があるわけじゃん。

っつーか…物は見にくいし、痛いし、それにともなって、頭痛もひどくて…。
憂鬱だわぁ。
右目と左目と視力が違ってて、右目に乱視が入ってるから、今回、左目の具合が悪いと、ホントに困るんだよニャー。ワタクシは、普段も眼鏡は運転する以外はしないけど、コンタクト派でもないので、左目眼帯なんてされたら…歩けないわぁ。
炎症さえ、治まってくれればいいんだけど…。