ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

久しぶりに更新

ここ2週間くらい前に、オカンが足を痛めて動けなかったので、色々と大変だった…ところへ、春休みだから、またちびっ子がお泊りに来て、もー大変。
毎日、グッタリの日々でしたわぁ。
で、今日は、有休とって、免許証の更新に行ってきた。
ちょっと落ち着いてきたんだけど、今度は、ワタクシのほうが…また、持病の腰痛が…。
疲れだな。
 
久々にちょっと、休めると思ってたけど、免許の更新も、平日なのに、結構、人がいて待たされたし…。
今回から、ICチップの免許証になるらしく、暗証番号を記入しなきゃいけないんだけど、第1と第2とあって、同じものを記入するのか、違うものを記入するのか…、なーんにも説明も書かれていないし、聞こうにも、話しかけるタイミングをみないと、受付の奴にも聞けないくらい、忙しそうだし…。不親切。
そのくせ、手数料を支払う時に、交通安全の何かに協力していただけるなら、500円プラスして3750円でお願いします、って、しれーっと言いやがって、するかっつーの。そもそも、更新手数料すら高いと思ってるのに、更新のお知らせ案内を送ってもらうだけでもお金取られて、ぼったくりもいいところだぜ。
 
ここんとこ、余裕がなかったから気付かなかったけど、もう桜の花が咲いてるんだねぇ。
満開の木や、まだまだ咲き始めの木もあったりして、今日は、すごく風が強かったけど、それほど花びらが散ってない、ってことは、満開の木も咲いたばっかりなんだろうな。
今年は雨が多いし、寒かったり暖かかったりして、案外、花見もする間もなく、終わったりして。
 
春は季節の中でも一番好き。
新しい世界へ踏み出す…〝動〟って感じだから。
まぁ…今は不況が続いてるし、新しい世界へ踏み出せない人もいるかもしれないけど、また、受験に失敗してしまった人もいるかもしれないけど、でも、焦ることも悲観することもないと思う。
ストレートに何の苦労もなくゴールできれば、それはそれでいいかもしれないけど、回り道して時間をかけて苦労したほうが、得ることも多いと思うし。自分自身さえブレなきゃ大丈夫。
朝の来ない夜はないわけだし、どんなに冬が寒かったとしても、必ず春は訪れるからなぁ。