ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

もう…散々

昨日の夜、夕飯を食べ終えた後、20時頃だったかなぁ…最初はお腹が痛くなり、百草丸を飲んだのだ。
胃腸があまり強くないワタクシは、子供の頃から、お腹が痛い、胃が痛いと言うと、百草丸を飲まされていた。
「お百草さん飲んでおきなさい。」と、あのコロコロの飲みにくい粒の薬をもらって飲んでいたものだ。
でも、大人になってからは、勿論、色々な薬があるから、百草丸の存在も忘れてたんだけど、最近、人から百草丸をいただくことがあり、懐かしいなぁ、と、調子が悪い時に飲んでみたら、意外に効くんだな、これが。
で、このところは、百草丸を飲んでたんだので、いつもの腹痛かな、と思って飲んだ。
っつーか、ここ1週間、オカンの事故やらで、こっちまでストレス溜まることが多かったし、胃の調子はあまりよくなかったのは確か。
しばらくして吐き気が…。
腹痛と嘔吐の繰り返しで、それが23時頃まで続き、もう出すものは何もありません、状態になって、やっとこさお風呂に入った。でも、寝ようにも、胃もお腹も痛くて痛くて…。
百草丸を飲んですぐに嘔吐したので、多分、薬も吐いちゃったんだろうな…と、4時間くらい経ってるし、この痛いのを何とかしたい、もう体力もかなり消耗しているし…と、今度はブスコパンを飲んだ。
そしたら、気が付いたら眠りについてたんだけど、明け方4時くらいに、またお腹が痛くなり出した。
その後は、まぁ落ち着いているんだけど、熱は37度になったり、下がったり、また37度になったりと、風邪でもない感じ。
食あたりって言っても、オカンが動けないから、ワタクシが夕飯を作ったんだけど、オトンもオカンは平気だから、ワタクシだけ何なん?って、理由がわからないからコワッ。
ノロウィルス?
風邪?
何だろ…。
でも、時々、あるんだけどね。