ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

『僕の見ている風景』聴きやがれっ!

Album僕の見ている風景』ホント、いいでしょ~。
 
特に…“ギフト”は、一番ツボにはまったな。
お母さんへの感謝の気持ちを表した曲でしょ。ワタクシ的には、まさに旬の曲なんですよね。ジ~ン…てきたところへ、智くんのソロパート ♪この歌が響くようにと 届くようにと…って、きた時には、あ~っ…もぉ無理無理。
 
“リフレイン”の滑り出しのとこの智くんも…いい。卑怯なまでにいい。
ズルイわぁ。本当に、歌を聴かせたら、降参だぁ!だって。
 
あと、“むかえに行くよ”“kagerô”も好きだなぁ。
“むかえに行くよ”は、詞も好き。メッセージソングなんだけど、嵐への、みたいな感じもあり…ね。いいですよ。
 
ず~っと、頭の中で流れてるのは、“Don’t stop”だけど。
Chance くだらない Chance 想像は Chance 粉々にして♪って、ず~っと流れてる。
 
マダ上ヲ”と“let me down”は、カッチョいい曲に仕上がってます。
 
ソロでは…翔ちゃんの“TABOO”が、かなり気に入ったなぁ~。
 
智くんのソロは、定番の感じのソロだけど、そのままドラマのエンディングになりそうな感じで、今回もグッと伸びやかな声が効いてます。
 
松潤は、スーパーフレッシュっぽい滑り出しで…途中rap入ってくるけど。結構、推してたから、松潤は、こういう感じの曲調が好きなんだろうな。
 
相葉ちゃんは、昔のディスコダンスみたいな、何か懐かしい感じみたいな…フフッ…相葉ちゃんらしい。また、相葉ちゃんの歌と曲が、絶妙にマッチしてて、アハハハハ。
 
ニノは、相変わらず、いいセンスしてんな、って感じ。詞がいつも独特なんだけど、何だろうな、例えて言うなら、稲葉浩志的な感じなんだよな。独自の哲学持ってる。そのセンスを、小出し小出しで自然体に出してくるところが…やっぱり、ズルい。
 
Summer Splash!”は、まさに、バンド系のアーディストっぽい感じで、ラストの皆で盛り上がってるとこなんか、これまでの収録曲とは違って、新鮮。
 
昨年10周年を迎えた嵐だけど、変らない部分と変った部分、そして変っていく部分もが、無理なく自然に調和されているって感じの1枚、あっ、2枚かな。
嵐ファンの人も、嵐ファンになったばかりの人も、嵐に目覚め始めてる人も…
僕の見ている風景』聴きやがれっ!