ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

雪、コワっ。

朝、起きたら、外は雪。
ビッツリした。
昨日の夜は星が出てたのに。
 
今日も病院に行く予定だったけど、その前に買い物に出かけてみた。
ところが…
こんな日に、外出している人もおらず、まばら。新幹線も電車も、速度が出てない。勿論、車もあまり走ってない。
雪は、吹雪いてるし、とりあえず…車をソロソロと運転してみたが、意外に大丈夫そうじゃーん、と思ったのも
束の間。
信号や踏切で止まって、動き出す時に、お尻が揺れるのだ。
コワッ、と思って、いかんいかんと気を引き締めて、運転をするんだけど、極めつけは、踏切で、砂地にタイヤがはまった時みたいに、空回りで前に進まなくなって、ちょっと軽くアクセルを踏むと…前進したんだけど、ハンドルを取られ、ツルツルツルツル…滑ってしまった。慌てて、アクセルを離し…何とか体勢を持ち直したけど、怖かった…。
 
病院に行くには、大きな河を渡らなければならなくて、長ーい坂道を超えて、橋がある。そこは、昔から雪とか降ると事故って橋の欄干が欠損したりして、何人も亡くなっている。タクシー運転手も、雪が降る日は嫌がるところ。
うーん…こんな平地で、お尻がブルブルしちゃうようじゃ、あの坂道はこえられねぇ・・・。
今日は、行かないことにしよう・・・。
オカンにメールしたら、オカンも来ないで、との事だったので、やめた。病院も日曜なのに、全然見舞の人も来なくて、廊下も閑散としてるらしい。
 
全然やむ気配ないんだけど。
明日も降るんかなぁ・・・。