ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

手術

木曜日、オカンの胆のう切除する手術が決まった。
3月くらいなのかと思ってたら…来週だとさ。
なんだ、それ。
 
でも、手術前に心臓で服用してるワーファリンを抜くために、来週から入院。
また、しばらくお疲れな日が続くんだなぁ。
仕方ないけど。
 
毎週月曜日に、斎藤 工君のドラマ、最上の命医がやってるじゃん。
まぁまぁ、ツッコミどころが結構あるっちゃぁ…あるドラマなんだけど、でも、見てる。
工君、結構好きだから。
で、オカンに、
「工君みたいなイケメン医師だったら、いいのに。そしたら、病院に行く楽しみも増えるのに。私、イケメン医師じゃなきゃ手術しませんから!ぐらいの意気込みみせてよ。」と言ってやったら、
「バカ。それに、イケメン医師なんて、あそこの病院で見たことない。」と。
 
確かに。
見たことないなぁ。看護師も、パッとしないのばっかだし。
 
普通の人なら、別にどうってことない手術かもしれないけど、オカンの場合、色々と持病があるから、難なく終わってくれればいいんだけど。