ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

お粗末だなぁ。

毎日のように、報道されている地震のニュース。
どこの局も、同じ切り口だし、もう専門家の解説もいらないし、会見に出てくる奴も疲労隠せずって顔で、嫌々会見場に立たされてるって感じな上に、ゴテゴテの内容。
 
何だ、東電。
あんな対応見てると、原発っていう最も危険なものに関係してる仕事をしてるとは思えなくて、別の意味でコワイわ。非常事態でパニックになってる、っていう言い訳が通るのは、せいぜい初日だけだろ。
今となっては、危機管理もなってないし、仕切りも悪いし、すべてが場当たり的、としか思えない。
 
計画停電だっけ。
それも、深夜にいきなりニュース番組で、ツラツラと情報が流され、明日から実施って・・・。
そんなの混乱するに決まってんじゃん。
でもって、実施も二転三転って…。
理解しろっていうのは簡単だけど、理解できないことすんなっつーの。
そもそも…皆が活動してる時間帯に停電するのって、どうなん。
夕飯の時間とかさ、もう少し配慮すべきなんじゃないの。
 
原発の処理だって、ホント怪しい。
ポンプの燃料切れって…もう、そんなの人災だろ。呆れるを通り越してるわ。
非常事態が起こった時の処理とか、想定もしてなかったのかよ…って疑いたくなる鈍い動き。
素人目から見ても、ホント、真剣に仕事しろよって言いたくなる。
だって、放射能だよ。
会見だってさぁ、役割分担でリレー形式に喋ってるけど、専門用語ばっかでよくわからんし、何で役割分担されてんの?誰かが代表となって喋れよ。意味わかんね。
何を優先して、どうやって効率的に動くのか…、そんなもん基本だろ。
 
見てて、ホントすべてが歯がゆい。