ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

夏休み

今、夏休み。
ダラダラ~っと過ごしてます。
今年は、病院通いもしなくていいしなぁ。
 
昨年は、家のこと仕事と、ほーんと、元来怠け者のワタクシとしては、結構、ストレス溜まった溜まった。
しかも、怠け者だけと、きっちりしないと嫌な性分ゆえ、余計にストレス溜まるんだよなぁ。
ブログの更新も、毎日書いてないと、やっぱダメだね。
そもそも、生活スタイルが変わっちゃったから、更新もなかなかできなくなっちゃったんだけど、もうひとつの理由は…オカンの突然の入退院に何度も付き合わされているうちに、何気なく始めてしまった乙ゲー。
救急で病院に行くと、めっちゃ待たされるのだ。
入院が決定するまでに、検査を重ね、ひどいとその場で施術が決まり、病室も決まっていないこともあったりして。
その間、ずーっと待たされることになる。
その待ち時間に、何気に始めた乙ゲーにはまってしまった。
韓流ドラマにはまる、おばちゃんと同じかもしれない。
しかも、はまると極めたくなるのが、これまたワタクシのいけない性分で…、色々なゲームをやってみて、面白いことがわかった。ワタクシはケータイがauなので、GREEなんだけど、一瞬、自分の好みタイプが、わかんなくなるのと、いくつもアプリを試したところで、制作会社が同じところが多いから、ストーリーは結局どれも似たりよったりなんだな。
よく作りこまれてるのもあるけど、ヒドイのは、韓流ドラマのような、無茶ぶりなストーリー展開。
でも、時間つぶしには丁度いいんだよね、ケータイゲームって。
自分の思う通りに、選択肢を選択していくと、結末がハッピーエンドにならなくて、最初は、ちょっと落ち込んだりしてたけど、いやいや作り手の主観に惑わされてはいけないいけない。でも、やっぱり、ちょっとワタクシの恋愛感覚っておかしい?と思うこともあったりなかったりして。
 
一番最初にはまったのは…『幕末志士の恋愛事情』の武市 半平太。次が、『恋に落ちた海賊王』のSHIN、『恋人は専属SP』の昴、結構、Sっぽいのが好みかと思いきや…『Love&Job!オトナの事情』の寛太や『代官山シークレットLOVE』の琉偉とか年下も好きだす。フッフッフッ。
 
ってなわけで…あまりにもゲームが増えすぎて、ブログの更新ができなくなってしまったのだ。
アホだな。
でも、この休みをきっかけに、ちょいちょい更新してこっかな、と思ってたりする。
暑いのキライだし、外に出ると無駄に体力消耗するし、今、どこ行っても冷房もきいてないから、家にこもるのが一番。
だって、小学生以来だよ、汗疹ができた。ビッツリ。
今年、節電で大人の汗疹が流行ってるらしいじゃん。
首の裏とかにできちゃって、恥ずかしくてアップにもできねぇ。
早く、冬にならないかなぁ。
節電でも寒いのは服を着ればいいけど、暑いのはダメ。日本の暑さは湿度が高いから、こたえるんだよね。
また、名古屋の夏は、ホント、暑いんだ。あ~、ヤダヤダ。