ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

ドレッシング

オカンが体調を崩してから、何かと料理をせざるを得なくなり…
もともと別に料理することはキライじゃなかったけど、でも、それほど好きってこともなく、仕方なくやってたら、結構、上達してきたのだ。
 
そんなワタクシが、今、お気に入りのソースとドレッシング。
ブルドックソースのレモンのソース。
両方とも、夏の食欲が落ちる時期にもってこいの柑橘系。
レモンのソースは、ホント、唐揚げやら焼き魚やらに、かけると味が変わる。ウマイのだ。
また肉料理とかのサイドに、茹でたパスタにかけて、パセリでものせれば、いい感じになる。
 
ドレッシングは、果実堂の甘夏ドレッシング。
これも、何にかけてもウマイ。
この夏、ワタクシは3本目。
この間、売り切れで店になくて、数日経って陳列された時には、買いだめしてきた。
 
ちなみに、うちは1年中、ポンズは旭ポンズを使ってます。
これも、鍋から冷ややっこまで、万能。
餃子もこれで食べてます。