ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

ちょっとした臨時収入

先週の日曜日、いらなくなったアクセサリーを売ってみた。
今、金が高騰してるっていうから、試しにいらなくなったものを売ってみようかと…。
前々から気になってはいたのだ。
もう、今ははめられないような古いデザインの指輪とか・・・。
弟の元職業の関係で、自分で購入したり、買ってもらったりしてたから、物は確かなのだ。
でも、古いデザインとはいえ…思い出もあるし。
だけど、作り直すとしても、今はあまりアクセサリーも昔ほどつけなくなったしなぁ…。
などと色々考えているうちに、金が高騰っていうから、とりあえず、本当にいらないもの(チェーンがきれてたり、絶対にいらないとか・・・)だけ、選別して、売りに行ったら、2万3千円ちょっとで売れた。
へぇ~、と思いつつ、色々と質問。
石はダイヤなら査定するけど、ルビーやサファイアとか色がついたものはダメらしい。
ほぉ~、そうなんだ。
そして、家に帰ってその日の夕方のニュースで、今、金の価格が高騰していて、売りに行く人が殺到…とやっていた。旬な話じゃーん。
 
でも、もともと購入した値段からしてみると、今回は、いらないと思ったものだからいいけど、ちょっとでもためらう気持ちがあれば、あんまり売りたくないかも。多分、石の値段の方が高いものもあるし。
金塊みたいなもんだったら、何の未練もなく売れるんだろうけどね。
それから、売るところも、事前によく調べておいたほうがいいと思う。絶対に、このブームに便乗して胡散臭いところもあるだろうから。