ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

カラス

久しぶりに出勤。
皆から「ちゃんと出てきたんだぁ。」と言われた。
フッ…出てこなくてもいいなら、ずっと出てきたくなかったよ。
休みのおかげで、気分も浄化されたと思ったら、10分も経たないうちに、ストレスタンクが満タン状態に。
定年前の情緒不安定なパワハラオヤジのせいでな。
別に直接被害を被ってるわけではないが、いるだけで不愉快なんだ、コイツが。
60近い、いいジジィが、もっとスマートに生きれないかね、といつも思う。
まぁ、関係ないからいいけど。
休みの1週間は、短いけど、仕事の1週間は、長いなぁ…。
 
この間、オカンが、生ゴミを捨てに行ったら、3羽のカラスが網を引っ張ってるのを見た、らしい。
「ウソだぁ。そんなの漁師みたいじゃん。」とワタクシ。
「ウソじゃないって。ホントに、3羽のカラスが力を合わせて、網を引っ張ってたんだって。」
生ゴミを捨てに行く場所は、家から15メートルくらいのところ。
頭のいいカラスが、ゴミ収集車がやってくる前に、袋からゴミを出して散らかしたりするので、カラスは黄色に弱いというから、ゴミ袋を置いた上に、黄色い網を被せてあるのだ。
しかし、その網を、奴らが引っ張るなんて…しかも3羽で…。
本当だったら、スゴイじゃん。
しかし…ワタクシは、今日、見てしまったのだ。
網は引っ張ってなかったけど・・・、3羽がまるで何か会話でも交わしているかのように…カァ~カァ~と騒ぎながら、近くの畑に捨ててあるネギを引っ張りあっている姿を…。
コイツらかっ…。
確かに、ネギを引っ張りあってる姿を見る限り…網も引っ張ってたのかもしれない。
 
でも、チャリんこで通り過ぎる間に、見ただけで、時間があれば、写メを撮れたのに…、まさか、休み明け早々遅刻するわけにはいかないし…。
超、残念。
ウソみたいだけど・・・3羽カラスだよ…。
 
ワタクシ、カラスにすごーく興味を持ってるんだよねぇ~。
奴らって、すごい賢いじゃん。
見てるだけで面白い。
 
いつか、写真が撮れるといいなぁ・・・。