ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

風邪

やっと…本調子になりつつある・・・。
年末、30日まで仕事だったのだが、休みになった途端、発熱。
その前から、なーんか調子は悪かったのだが、また休みになってからかよ・・・。
いっつもそう。
きっと、休みまで休みまでと無意識に体が頑張ってて、休みなるとフッと気が抜けるのだろうか・・・。
 
でも、今回は、いつも扁桃腺が絡んでくるから高熱が出るんだけど、ノドはそれほど痛くなかったので、
37度5分くらいであれば、と市販の風邪薬を服用したら、それから大変なことに…。
今度は、喘息の症状がひどくなってしまって、年末から正月にかけて生きた心地せず。
三が日開けて、4日に仕事休んで病院に行き、何とか、喘息も終息したけど、微熱が金曜まで続いてて、
また土曜日に病院へ。
でもって、やっと今は、落ち着いてる状態。
そういえば…このところ、市販の風邪薬を飲むと、効かない上に、必ず喘息が悪化するんだよな。
ホントは、ワタクシみたいなのはむやみやたらに抗生物質は飲んじゃいけないんだろうけど。
年末年始だったしね。
 
普段、爬虫類くらいの体温しかないから、ワタクシにとっては、37度はホントにしんどい。
一番、しんどい。頭もクリアだし…。
38度以上まで出ちまえば、逆に、ボーっとして思考能力も切断されるので、まだ楽なんだけどな。
 
まさに、寝正月だったわぁ。
おかげで、テレビ三昧の日々だったけど、智くんのドラマ…やっぱつまらんかった。
ワタクシ、東川篤哉って、やっぱりあんまり好きじゃない。
何か…スーッとストーリーが入ってこないだよな。大好きな智くんが出てるのに。
30分見たけど、もういいなぁって感じだった。勿論、録画はしてるけど…。
 
24時間テレビも決まり、何だか、NHKもやたら嵐を前面に推してきてるけど、こんな時代だからね。
嵐が貢献することにより、人がお金が動くなら、まぁそれはそれでいいと思う。
 
今年はどんな年になるんだろ?