ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

変な夢

昨日は、ホントに久しぶりに変な夢を見ました。
昔は、頻繁に見てたんですが、久々でしたな。しかも3本立。全部、ストーリーは繋がってない夢です。

まず、最初に見てた夢は、何か断崖絶壁の波打ち際に、緑色のつなぎを着て、先がタワシになってるモップを持って、そこを掃除するように言われるんです。もうこれだけで意味不明でしょ。でも、その海ときたら、すごいんです。大時化で。高波が襲ってこんばかりの勢いで、鳴門海峡の渦巻き状態に、グルグルと渦が出来始めたら、それがすごい勢いでこっちに向かって高波になってやってくる…。ヒェーッと逃げる。何で、こんなところで掃除をするのか…。しかも高波は来るんだけど、自分の前で止まるんですよ。

そして二本目の夢は、何故か、YOSHIKIの結婚披露宴に出席している。しかも、あなたは23,000人の中から選ばれましたって言われて。へェーそうなんだって、でも周囲をよく見てみると、ホテルっていうよりもどっかの体育館みたいなところで、何か知らないけど、YOSHIKIがゴンドラに乗ってドライアイスがバーッとたかれた中から登場したりして、「あの人、こういう一般的な結婚披露宴にあこがれてたのね。」なんて周囲の客とささやいてる、そんな変な夢。でも、どれだけ、花嫁の顔を見ようとしても、絶対に見れないの、顔が。モヤがかかってて。

そして三本目の夢は、家族で海外旅行に行くって夢。しかもその家族の姿は10年くらい前の家族で、今の姿じゃないの。で、旅行の準備をするんだけど、何故か、パッキングがうまくできなくて、何度も旅行カバンを開けては、やり直ししたりしてて、そのうちに何故かこれもわからないんだけど、小栗旬君と松潤が出てきて、邪魔をするんだな。で、出発時間に遅れてしまって、旅行に行けなくなるって夢。

どれもこれも、ホント意味不明で、でも、覚えていたほうだな。大体、いくつも夢を見ると、どれかは忘れてしまうんだけど…。
おかげで、朝起きたら、体中が痛かったな。変なところに力を入れて寝てたんだと思う。
ストレス溜まってるのかなぁ…。