ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

しんどーい!

深爪の治療が終わってから、同時に喉の痛みが。
 
深爪は、チューブを今度は中に入れるのではなく、外側の爪と皮膚の間に挟んで、ジェルネイルみたいなので、
固定。窒素をかけられ、チューブを固定したんだけど、かなり痛かった。
今でも、触ったりすると、超痛みが走るけど、あとは爪が伸びると同時にチューブもカットしてくれればいい、との事。で、もう通院はいいですよ、と言われたころ・・・今度は喉が痛くて、でも熱もないので、耳鼻科へ。
 
ジモの病院に行ったんだけど、よく診もせずに、風邪だと言われた。
いやいや、風邪の喉の痛みとは違うって言ってるじゃん。
痛みが鋭いんだって。
水を飲んでも、染みるんだって。傷口に染みるみたいな。
で、喉のところ、多分、扁桃の部分に口内炎みたいなもんできてんじゃん。
風邪の喉の痛みだったら、内科に行くっつーの。
でも、聞く耳持たずって感じ。
 
チッ。
薬が出て、喉が痛いから飲んだけど、その夜、その痛い部分に、水が染みたとたん、
咳が止まらなくなって、喘息の症状みたいに、すげー苦しく咳き込み、そのたびに、喉に激痛。
で、喉の奥に歯ブラシが入ったみたいに、オエッとなったら、嘔吐してしまった。
それが翌日も続き、もう、ご飯食べるのもこわくなって、月曜日に耳鼻科を変えることにした。
頭に近い分、この喉の激痛、ハンパない。足の指より、痛い。
傷口に塩を塗られているみたい。
 
そしたら、すごく喉が炎症をおこしていて、腫れている、と言われた。
薬をシューシューかけられたら、少し楽になった。
土曜日に行った耳鼻科では薬もかけてくれなかった。
 
でも、それから、2週間くらい通院してんだけど、なかなか喉の痛みがひかない。
熱はあったりなかったりなんだよなぁ。
これが悪化してくると、扁桃腺が腫れた時の熱って、かなり高いから、嫌なんだよねぇ。
しかも、足の指のときから、ずーっと抗生剤を飲んでるから、もう、体的に限界。
喘息になりかけてて、最悪な状況。
 
来年も運勢よくないし・・・。
なんか、ここ数年、何もかもどーでもいいみたいな感じになってるし、気持ちがついてこないんだよね。
自分のことも人のことも、どーでもいいっていうか、関心も興味もなくて、運勢がよくないのも、
自分でそうしてるからなのかもしれないけど、どうしようもない。