ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

お正月

お正月って、嫌なんだよねぇ。
30日まで仕事で、1日で掃除の残りとかおせちを作んなきゃいけないんだ。
もう、ホント、うんざり。体調もよくないのに。
 
31日なんて、明け方2時くらいまで、から揚げとエビフライを揚げてた。
昆布巻きも、だし巻きも、黒豆も田作りもちゃんと作るんだ。
お母さんがやってたから、いなくなっても仕方なく、ね。
 
年が明けるって言ったって、いつものように日付が変わるだけなのにな。
 
昨年は、ついてないことばっかりだったから、明日、お払いしてくれるらしい。
うちのお世話になっているお寺は、普通のお寺じゃないから。
今年は、どーなんだろうなぁ。
 
いい年とかそんなことはもう望まないから、フツーに過ごせればいいんだけど。
フツーで。